京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up157
昨日:308
総数:604683
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定ください。

今までありがとう!はばたけ6年生

 6年生を送る会がありました。各学年が歌やダンスで6年生の門出をお祝いしました。かわいらしい動き,美しい歌声,コミカルな演出に会場は大盛り上がり,6年生も喜んでくれたことでしょう♪
 たてわりグループのリーダーでもあった6年生へ,グループのメンバーが思いを込めて書いたメッセージカードが贈られました。そして,最後を飾ったのは6年生の二部合唱でした。美しく,せつないハーモニーが心に沁み込んでいきました。こうして全校児童が集まるのも今日が最終です。あと8日で6年生は輝く未来へと巣立っていきます。

 今までありがとう!はばたけ6年生

みんなからの熱いメッセージが6年生の背中を力強く押していました。
画像1
画像2
画像3

お別れ バスケットボール

 今日は,バスケットボール部の最終練習日でした。教職員チームとお別れ試合を行いました。バスケ部の俊敏なドリブルとパス回しに果敢に挑む先生たち。華麗なシュートの応戦は見応えがありました☆
画像1
画像2
画像3

授業参観・懇談会 3年生

 3年生は,国語科の「わたしの三大ニュース」の学習でした。3年生の1年間をふりかえり,自分の中のビッグニュースを3つ選んで発表しました。できるようになったことや新しい友だちとの出会い,社会見学が楽しかったことなど,その子らしさが垣間見られるニュースにお家の方からも笑みがこぼれていました。

 本日もたくさんのご来校ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

授業参観・懇談会 2年生

 2年生は,教室をステージに変えて,できるようになったことを発表していました。新しく学んだことや合奏などを披露しました。自分たちだけで考えたり,活動したりできることが増えた2年生♪大勢の参観者の前でも堂々と発表する姿は本当に頼もしかったです。
画像1
画像2
画像3

授業参観・懇談会 1年生

 1年生は,「たのしかったね1年生」の学習でした。4月に撮った写真が画面に映し出されました。やはりみんな1年で大きくなりましたね♪なわとびやコマ回しなど,できるようになったことを発表していました。
画像1
画像2
画像3

授業参観・懇談会 1組

 今年度最後の授業参観・懇談会,本日は低学年でした。1組は,できるようになったことを元気いっぱい発表していました。「なわとび連続11回とべるようになった」と発表した後に,実際に技を披露すると…なんと新記録12回連続を達成したではありませんか!子どものパワーには本当に驚かされますね。
画像1

授業参観・懇談会 よろしくお願いします。

画像1
 本日は,高学年の授業参観・懇談会にたくさんのご参加いただきありがとうございました。明日6日(水)は,1組と低学年です。よろしくお願いします。

授業参観・懇談会 6年生

 6年生は,国語科の「今,わたしは,ぼくは」の学習でした。小学校生活6年間をふりかえり,将来の夢や今伝えたいことをスピーチしました。卒業を目前に控えた6年生。さまざまな場面がよみがえり,胸が熱くなりました。8日(金)には,6年生を送る会があります。卒業式の練習も始まり,ますます卒業ムードが高まっていきます。
画像1
画像2
画像3

授業参観・懇談会 5年生

 5年生は,2組は道徳,3組は外国語活動,4組は国語の学習でした。最高学年への階段を昇り始めている5年生。卒業証書授与式には,在校生代表として参列してくれます。授業に取り組む姿勢や発言にも頼もしさが感じられますね。
画像1
画像2
画像3

授業参観・懇談会 4年生

 今年度最後の授業参観・懇談会,本日は高学年でした。4年生は,20才の半分を迎えたことを記念した「2分の1成人式」を行いました。10年後の自分を思い描きながら,こんな自分になるためにどうしていくかを力強く発表していました。10年後が楽しみですね♪
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/9 少補もちつき大会
3/11 卒業遠足6年 保幼小連携(ランドセル体験・交流給食) 銀行振替日
3/12 クラブ活動(最終)
3/14 SC来校日
3/15 フッ化物洗口 学校安全日 自転車紙しばい 加茂川中学校卒業式
京都市立上賀茂小学校
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-711-0804
FAX:075-781-0480
E-mail: kamigamo-s@edu.city.kyoto.jp