京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/11
本日:count up15
昨日:156
総数:607991
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定ください。

第2回 児童集会 part3

続いて,なかよしすごろくラリーの結果発表をしたり,委員会からのお知らせをしたりしました。

さらに,〇×クイズをしてみんなで楽しみ,最後に運動会のスローガンの発表がありました。

今年の運動会のスローガンは,「心をひとつに 勝利への道」です。

2回目の児童集会でしたが,高学年を中心に,子どもたちで進めることができました。
画像1
画像2
画像3

第2回 児童集会 part2

画像1画像2画像3
最初に4年生の代表が,スピーチをしました。

先月の「みさきの家」で感じたことや,学んだことを話しました。

第2回 児童集会 part1

画像1画像2
いよいよ明日から夏休みです。

今日は,1時間目に第2回の児童集会を行いました。

代表委員会

画像1
中間休みに,運動会のスローガンについて話し合いました。

各クラスから,案を持ち寄って,どんなスローガンがいいか検討しました。

4年 運動会にむけて

画像1画像2
体育館で,今年の演目のビデオを見ました。

その後,少し体を動かしてやってみました。

夏休みが明けてから,本格的な練習のスタートです。

5年 水泳大会

今年度最後のプールを,学年水泳大会で締めくくりました。

ビート板リレーをしたり,水球をしたりして楽しみました。

まぶしい陽射しの中,子どもたちの歓声がプールに響いていました。
画像1画像2

6年 運動会にむけて

運動会にむけて早くも練習をしています。

なかなかいい動きです。
画像1
画像2
画像3

2年 もうすぐ夏休み

画像1
もうすぐ夏休みです。
子どもたちは楽しみにしています。

今日は,夏休みの宿題の準備をしました。
学習にも,計画的に取り組んで実りのある夏休みにしてほしいと思います。

3年 理科 植物の成長

画像1
暑い夏。

育てているホウセンカやヒマワリが,ぐんぐん成長しています。

自分で観察する植物を決めて,様子をカードに書きました。

5年 賀茂なす畑の見学

総合的な学習で賀茂なす畑の見学に行きました。

ビニルハウスの中は,とても暑く,ここで作業するのは大変です。
賀茂なすがたくさん育っている様子をみた後は,お話を聞いたり,質問をしたりしました。

ありがとうございました。
画像1画像2画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立上賀茂小学校
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-711-0804
FAX:075-781-0480
E-mail: kamigamo-s@edu.city.kyoto.jp