京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up99
昨日:150
総数:608397
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定ください。

2年生と♪

画像1
ねっこタイム交流。
今週は2年生と楽しく関わりあいました。
1組のみんなのことを少しでも知ってもらえたらと思います。

1年 図画工作科

画像1
図画工作科の学習で,粘土を使って工作をしました。

粘土をひものようにして,並べて,重ねて…
思い思いの作品が仕上がりました。
友達の作品のよいところにも気付くことができました。


4年 みさきの家(11)

  解散式
 大変疲れたようでしたが 学校に着き 解散式を行いました。
みさきの家で過ごした 楽しい思い出だけではなく
やりとげたことの自信 
協力し合うことの大切さを 実感し 
今後の学校生活に生かしてほしいです。
明日は 代休日。ゆっくり休んで 明後日 元気に登校してください。




画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家(10)

 帰り道 新名神 甲南サービスエリアに着きました。
トイレ休憩しています。
画像1
画像2

4年 みさきの家(9)

 鳥羽水族館の見学を終え,今から学校に向けて 出発します。 
画像1
画像2

4年 みさきの家(8)

 鳥羽水族館では セイウチ(?)・アシカショーや 珍しい海の生き物を見たりして 楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家(7)

 みさきの家を出発し 鳥羽水族館に向かっています。
全員 元気です。
画像1

4年 みさきの家(6)

 3日目 朝のつどいです。
海沿いは 清々しい風が吹き 気持ちいいです。
最終日 自分たちが使った場所をきれいにし,次の目的地「鳥羽水族館」に向かいます。
画像1

4年 みさきの家(5)

 雨は上がりましたが,天候そして磯(波)の状況が良くないので,残念ですが,麦崎灯台へは行かず,「みさきの家」近くの浜に行くことになりました。浜も波が少し高いので,海に入ることはできませんでした。「みさきの家」に帰って,少しですがプールに入りました。プールに入るのは,今シーズン1番目の学校になったようです。
画像1

4年 みさきの家(4)

 2日目 「朝のつどい」の様子です。みさきの家に来ている他の2校と合同で行いました。各学校の様子を紹介し合いました。
 今日も 元気に楽しい一日を過ごしましょう。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立上賀茂小学校
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-711-0804
FAX:075-781-0480
E-mail: kamigamo-s@edu.city.kyoto.jp