京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up13
昨日:146
総数:608457
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定ください。

6年 市内めぐり 3

 工事中の二条城を見学しています。
画像1
画像2
画像3

6年 市内めぐり 2

 お昼になりました。
 みんな,時間通りに二条城に到着です。さすが6年生!!
画像1
画像2
画像3

6年 市内めぐり

 今日は,6年生が「京都市内めぐり」をします。
 まずは,中庭に集まって先生の諸注意を聞き,その後グループごとに出発です。

 行き先は,グループごとに清水寺・平安神宮・金閣寺・下鴨神社などです。お昼には,全員が二条城に集まって,お弁当を食べる予定です。
 6年生は,事前に,バスや地下鉄の時刻表を調べて本日を迎えています。どのグループも時間をうまく使って,仲良く目的地を目指してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

6年 楽しい会食 2

 今回の会食のテーマは,「今までお世話になった人へ感謝の気持ちを伝えよう」です。
 出来上がった美味しいお料理をいただきながら,担任の先生に,一人ひとりが手紙を読んで,自分の思いを伝えました。
画像1
画像2
画像3

6年 楽しい会食

 6年生が,家庭科の学習で,最後の調理実習に取り組みました。
 グループごとに話し合って,ロールパンにウィンナーや卵・キャベツの炒め物・ゆでたじゃがいもなどをはさんでいました。
画像1
画像2
画像3

学習発表会 6年 その5

 最後に,楽しいダンスと素敵な歌声を披露しました。
画像1
画像2
画像3

学習発表会 6年 その4

 クラスのみんなが,友達を思いやり,お互いに力を合わせることができた時,未来から現在に戻ることができました。
画像1
画像2
画像3

学習発表会 6年 その3

 次に,タイムスリップした場所は,3年生の教室。「三年とうげ」に出てきた歌で勝負です。
 そして,未来の卒業式の場面となりました。でも・・・。不思議なことに,男女が入れ替わってしまっているようです。
画像1
画像2
画像3

学習発表会 6年 その2

 初めに,タイムスリップした場所は,懐かしい1年生の時の教室です。ここでは,「くじらぐも」のクイズで勝負です。
画像1
画像2
画像3

学習発表会 6年

 6年生にとっては,小学校最後の学習発表会です。今年は,学年全体で創作劇に取り組みました。テーマは「Dreams come true together」です。

 時は,現在。6年3組の教室です。女子と男子がいつものようにテストの点数で言い争いをしています。今回は国語で勝負することになりました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立上賀茂小学校
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-711-0804
FAX:075-781-0480
E-mail: kamigamo-s@edu.city.kyoto.jp