京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up6
昨日:156
総数:608606
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定ください。

あたたかな日でした(1)

 今日は,あたたかな1日でした。運動場で体育をしたり,遊んだりすると,気持ちよくなります。4年生の子ども達は,体育でサッカーをしていました。なかなか,いい動きでした。
画像1
画像2
画像3

明日から図工展です

 明日から図工展始まります。2日間と期間が短いのでお見逃しなく。今日は,中間休みと昼休みに準備で大忙しでした。
 作品を壊さないように体育館へ!
画像1
画像2
画像3

命の勉強

 先生が読まれる声と,本に書かれた挿絵を熱心に見つめる1組の子ども達。ちょうど命の勉強中(性教育)でした。おなかの中の赤ちゃんの成長について学習しているようでした。一人一人の真剣な表情が印象的でした。
画像1
画像2

こちらは上品に作っています

 家庭科室では,スイーツクラブが厳かに?ミニカステラを作っていました。なぜだか安心してしまいます。ひとつもらいましたが,安心できる味でした!!!
画像1
画像2
画像3

ワイルドなバームクーヘン(2)

 焼き方がワイルドなら,作り方も食べ方もワイルドです。でも,不思議と結構美味しかったです・・・(^^)/
画像1
画像2
画像3

ワイルドなバームクーヘン(1)

 中庭のかまどで大きな炎が出ています。いったい何をしているのか見に行くと,チャレンジクラブが,バームクーヘンを作っています・・・(^^;)
 なんとワイルドなバームクーヘンの焼き方なんでしょ・・・
画像1
画像2
画像3

ドッジボール大会(2)

 3年生ともなると,ボールも結構きつくて迫力があります。クラス対抗なので,いつもより白熱したゲームが展開されました。
画像1
画像2
画像3

ドッジボール大会(1)

 雨や運動場の状態が悪くて,延び延びになっていた,運動委員会主催のドジボール大会が今日の昼休みにやっとできました。今日は,3年生と1年生です。
画像1
画像2

正多角形

 折り紙をはさみで切って図工をしているのかなと思って5年生の教室に入ってみると,さんすうの時間でした。今日は,正多角形の性質を調べていました。ところが,切り方が悪くて正多角形にならなかった子もいます。ちゃんと折って,正確に切るのは結構難しいですね。
画像1
画像2
画像3

この歌が聞こえる時期になりました

 音楽室から6年生の歌声が聞こえてきました。「旅立ちの歌」です。今年もこの歌を練習する声が聞こえてきました。ちょっと寂しい気持ちがします。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

図書館活用教育

パスファインダー

学校経営方針

京都市立上賀茂小学校
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-711-0804
FAX:075-781-0480
E-mail: kamigamo-s@edu.city.kyoto.jp