京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up81
昨日:156
総数:608681
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定ください。

6年生 奉仕活動(2)

 女の子は,3階の廊下の壁を綺麗にペンキで塗りました。黙々とペンキ塗りをしている姿に感心しました。
画像1
画像2
画像3

6年生 奉仕活動(1)

 今週の金曜日に卒業する6年生ですが,先週から学校を美しくする取組をして頑張っています。
 今日は,男子が北校舎前の溝の砂上げをしてくれました。
画像1
画像2
画像3

どうぶつの赤ちゃん

 1年生の教室の前を通りかかると,大きな声がきこえてきました。よく聞いてみると,どうぶつの赤ちゃんのことを言っているようです。国語で習っていた「どうぶつの赤ちゃん」の本の勉強は終わりましたが,その続きをしています。
 グループに分かれて,教書以外のどうぶつの赤ちゃんのことを調べて,発表会を開くようです。今日は,その練習を一生懸命にしています。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会(6)

 楽しかった6年生を送る会も終わりです。最後は,アーチをつくって送り出しました。中学校に行っても頑張ってくださいね。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会(5)

 会が終わろうとするとき,突然覆面のダンス隊が登場しました。軽やかなリズムに合わせてダンスが披露されました・・・・・が,ちゃんとそろっていたかな???
 体育館は,コンサート会場のようになり,全員が大喜びでした!!
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会(4)

 5年生の児童会役員が,6年生に思い出インタービューをしています。一言では,言い尽くせないほどたくさんの思い出があります。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会(3)

 楽しい時間は,どんどん過ぎていきます。縦割り班のメンバーから,6年生一人一人に,思い出を綴ったカードが渡されます。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会(2)

 一人一人アーチをくぐって入場してきました。そして,楽しいゲームが始まりました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会(1)

 13日の3・4校時に,6年生を送る会が行われました。この1年間,上賀茂小学校の最高学年として,児童会を引っぱってくれたり,運動会の準備や縦割り活動のリーダーとして低学年を楽しませてくれたり,いろいろなところで頑張ってくれました。
 本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

部活のお別れ会

 金曜日に卓球クラブのお別れ会がありました。たくさんの先生方も参加して,楽しく・・・・いやいや,真剣勝負で行われました。小学校生だからと思って気を許すと簡単に負けてしまします。この1年間で,すごく上達しましたね。驚きですm(_ _)m
(体育館なので,ちょっと画像が悪いです)
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 おはなしの会
3/19 給食終了  上賀茂検定認定式  卒業式前日準備
3/20 卒業式

学校評価

図書館活用教育

パスファインダー

学校経営方針

京都市立上賀茂小学校
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-711-0804
FAX:075-781-0480
E-mail: kamigamo-s@edu.city.kyoto.jp