京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up7
昨日:156
総数:608607
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定ください。

1年生 うまくバランスがとれるかな

 1年生が運動場で体育をしていました。いろんな体の動きを学習しています。保育園や幼稚園で使っていた遊具とは,大きさが違うので,ちょっととまどっているいる子もいます。
画像1
画像2
画像3

琵琶湖の水が水道水に

 4年生が,社会科で学習問題づくりをしていました。琵琶湖の水がどうのようして飲めるようになるのか,これから解決していきます。
画像1
画像2
画像3

1年生 視力検査

 保健室から「右」「上」という元気な声が聞こえてきました。視力検査の真っ最中です。年度初めは,様々な検査・診断が続きます。お子たちが持って帰りました診断の結果を見ていただき,治さなければならいところについては,できるだけ早く専門のお医者様に診てもらってください。

画像1
画像2
画像3

山の家 リクレーション係

 実行委員の全体目標を受けて,レクレーション係もしっかりと話し合いができました。山の家での重要な役割の一つです。自分たちの力を十分に発揮してください。
画像1
画像2
画像3

ちょっとかわった体ほぐしの運動

 体育館で5年生がなにやらかわった運動をしていました。体ほぐしの運動らしいです。ちょっとした工夫で楽しく運動ができるのですね。子どもたちは,ゲーム感覚で楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

楽しい絵がいっぱい(2)

 低学年も力作が並んでいます。1組も切り絵で描いています。時間がかかったことお思います。
画像1
画像2
画像3

楽しい絵がいっぱい

 今,どのクラスの教室も春らしい楽しい絵が掲示してあります。想像をふくらませて夢いっぱいの絵が・・・
画像1
画像2
画像3

1年生 高いところも平気です

画像1
画像2
画像3
 1年生が,運動場の南にある遊具を使って体育の授業をしていました。安全な遊び方をしっかりと授業で学んで休み時間にいっぱい遊んでください。

5年生 花脊山の家 長期宿泊学年集会

 花脊山の家 長期宿泊学習に向けて2回目の学年集会がもたれました。各クラスから持ち寄った目標は,実行委員会で次のようにまとめられました。

 【けじめをつけ みんなで団結し よい思い出になる 山の家にしよう】

です。この目標を全体集会の場で発表されました。その後,それぞれの係に分かれて仕事の内容確認や計画をしました。どの係も,自分たちの力でやり切りたいという思いがあふれていました。
 頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

フタバアオイに花が咲いています!!!

 南校舎の北側で育てているフタバアオイは,2年前に植えたのですが,どんどん増えて大きなプランターいっぱいになっています。フタバアオイの葉を少しかき分けてみると,小さな花が咲いていました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

図書館活用教育

パスファインダー

京都市立上賀茂小学校
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-711-0804
FAX:075-781-0480
E-mail: kamigamo-s@edu.city.kyoto.jp