京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up145
昨日:146
総数:608589
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定ください。

6年生の巣立ち(3)

 雨が降っていたので廊下に花道をつくりました。一体感があって結構よかったです。
画像1
画像2
画像3

6年生の巣立ち(2)

 緊張もほぐれ、いい笑顔です。
画像1
画像2
画像3

6年生の巣立ち(1)

 本日、卒業式を行いました。雨の降る日でしたが、天候が・・・ということではなく、子どもたちがどの様であったかということが大切です。これから長い人生を歩んでいく中の節目にふさわしい卒業式であったと思います。厳粛な雰囲気の中で、6年間の教育過程を終えた子どもたちが立派に卒業証書を受け取り巣立ちました。受け取るときの態度や歩く姿勢、そして、別れの言葉・・・と、すべて立派にやり遂げました。
 中学校に進学されても頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

今年度最後の給食

画像1画像2画像3
本日は,今年度最後の給食でした。

牛乳・小型コッペパン・ちゃんぽん・じゃがいものピリ辛炒めです。


子供たちに大人気で,残菜も大変少なく,給食が終了しました。

ほぼ完璧

 体育館から大きな声が聞こえてきました。午後からは、1年生が来年度の入学式で発表する「お迎えの言葉」の練習をしていました。言葉・歌・演技 全てがほぼ完璧です。春休みのうちに忘れないでくださいね!!!
画像1
画像2
画像3

上賀茂ジュニア検定<中級編>認定式

 地域と学校が協力して作成した「上賀茂ジュニア検定<中級編>」の認定証書授与式が卒業式練習の後で行われました。結構難しかったですが、みんなよく頑張りました。
 
画像1
画像2
画像3

卒業式のリハーサル

 卒業式を明日に控え、5年生と6年生は本番が始まる時刻通りリハーサルを開始しました。ほぼ完璧です。後は本番を向かえるだけです。

画像1
画像2
画像3

肉団子のスープ煮

今週,月曜日は肉団子のスープ煮がありました。

給食室で一つ一つ手作りしている肉団子はとてもおいしいです。

ごちそうさまでした。
画像1画像2画像3

給食もあと1日(2)

画像1
 全員で輪になっていただいているクラスもありました。どのクラスも、とっても楽しそうでした。いよいよ、明日が最後の給食ですね。
画像2

給食も後1日

画像1
画像2
 今日の給食は、子どもたちに人気があるカレーでした。6年生は、明日が最後の給食となります。どんな様子でいただいているか、教室をまわってみました。
 4組では、もう完食でした。やっぱり人気があります。
 それぞれのクラスで、給食を味わっていただいていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

図書館だより

図書館活用資料リスト

図書館活用教育

パスファインダー

京都市立上賀茂小学校
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-711-0804
FAX:075-781-0480
E-mail: kamigamo-s@edu.city.kyoto.jp