京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up46
昨日:156
総数:608646
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定ください。

順調に育っています

画像1
画像2
 何度も雪に埋もれてしまった、1年生が育てているチューリップですが、元気に育っています。また、北校舎北側で育てているフタバアオイも、なんとか育っているようです。少し数が少なくなったように思うのですが、このまま元気に育ってほしいものです。

たつ鳥 あとをにごさず

 6年生が1時間目から掃除をしていました。卒業前に自分たちの掃除担当場所を徹底的に綺麗にするそうです。頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

2年生 春の訪れを・・・

画像1
画像2
 中庭で2年生が花壇のまわりに集まっていました。いろんな芽が吹き出してきています。これから、どんどん大きくなっていきます。今度は、体育館の西側の畑に行って、春を見つけるようです。

5年生 ソフトバレーボール

 体育館では、5年生がソフトバレーボールの練習中です。なかなかボールがつながらずに苦労しています。部活でバレーボールに入っている子どもたちは、上手にボールを扱っていました。苦手な人にも優しく声かけをしていました。さて、どんな試合になるのか、楽しみです。
画像1
画像2
画像3

3年生 サッカー

 今日は、小春日和になりました。運動場では、3年生が元気よくボールを蹴っていました。これから、サッカーの試合が始まるようです。
画像1
画像2
画像3

ありがとうございました!スクールガード隊の皆様

 6年生は、いよいよ今週の木曜日が卒業式です。今まで登下校の安全をスクールガード隊の皆様に守っていただきました。
 「もうすぐ卒業やね・・・」とガード隊の方に声をかけてもらって、今日も元気に登校です。
画像1
画像2
画像3

ぷりぷりちゅうかいため

画像1画像2
今日の給食はぷりぷり中華炒めです。
大人気の献立です。

本日は6年生を送る会があり,終わって体育館を出たらとてもいいにおいがして,
「おいしそうなにおいがする」
という子供の声がありました。

昨日は大豆と鶏肉のトマト煮でした。この献立も,
「トマトは苦手だけど,給食のこれは好き」
という子供の声がありました。


6年生を送る会(7)

 終わりの言葉がおわり、6年生の退場です。きっと縦割りグループで一緒に活動した低学年を見つけたのでしょう。思わず手を振って別れを惜しむ子どもたちもいました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会(6)

 プログラムの最後は、6年生が卒業式で歌う「旅立ちの日に」を披露してくれました。ピアノ演奏は、この学年を5年生の時に担任した大下先生です。気持ちをこめて弾かれるピアノ伴奏にあわせて子どもたちも精一杯歌ってくれました。
 職員劇や大下先生のピアノ伴奏など心に残る『6年生を送る会』でした。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会(5)

 やっと抜けたと思ったら、大きなウサギがやってきて「それは、自分のだ!!」いってもっていきました。
 先生方の迫真!!!???の演技をみて、みんな大笑いでした!!!!!
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

図書館だより

図書館活用資料リスト

図書館活用教育

パスファインダー

京都市立上賀茂小学校
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-711-0804
FAX:075-781-0480
E-mail: kamigamo-s@edu.city.kyoto.jp