京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/11
本日:count up136
昨日:156
総数:607956
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定ください。

10月もスタートしました!

運動会も終わり,一週間がたちました。

練習で体力もついたのか,運動会後もしっかり給食をたべている姿をよく見かけます。


おかわりじゃんけんの争いも白熱しています。

10月は秋の食べものがたくさん登場します。

今から楽しみにしていてくださいね。





画像1画像2画像3

カンジー博士のクイズに挑戦!2

 いろいろな学年の問題に挑戦してみたらいいですね・・。楽しく学習しましょう。
画像1
画像2

カンジー博士のクイズに挑戦!

 図書館では「カンジー博士のクイズに挑戦!」のコーナーがあります。各学年の問題に挑戦してみましょう。「アンゴー教授からの挑戦」は大人むけの問題です。挑戦してみてください。
画像1
画像2
画像3

育成学級での司書教諭による授業2

 子ども達は平安時代について食事や遊び・くらしなどについての本を見たあと、自分がみつけたものをみんなの前で発表しました。自分の関心のあるものを御所で探してこようということで、楽しみにしていました。
画像1
画像2
画像3

運動会の続き

 今年度の運動会は、白組が勝ちました。
画像1
画像2
画像3

育成学級での司書教諭の授業

 今日は、育成学級で生活単元の授業が行われました。金曜日に行く御所についてどんなところかDVDを見たり、本で調べたりしました。
画像1
画像2
画像3

組体操4

 感動のできばえでした。
画像1
画像2
画像3

組体操3

 いつもの力を出し切りました。
画像1
画像2
画像3

組体操2

 今年の6年生、最後の見せ場です。
画像1
画像2
画像3

組体操1

 いよいよ6年生の組体操です。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

図書館だより

給食だより

図書館活用資料リスト

図書館活用教育

パスファインダー

研究発表会

京都市立上賀茂小学校
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-711-0804
FAX:075-781-0480
E-mail: kamigamo-s@edu.city.kyoto.jp