京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/11
本日:count up19
昨日:171
総数:607526
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定ください。

図工展3年

 3年生は「切って切ってトントン」の木の工作と「広がれ生き物ワールド」の紙版画を展示しています。
画像1
画像2
画像3

図工展2年

 図工展で2年生はおにの版画と「花のまわりで」の楽しい絵と「切ってワクワクめくルンルン」の工作を展示しています。
画像1
画像2
画像3

図工展 1年

 図工展で1年生は「さあ、タイムトンネルへ!」の紙版画と「わくわく水族館」のお魚でした。大きな元気な魚ができました。
画像1
画像2
画像3

図工展が始まったよ。

 2月22日より、図工展が始まりました。どの学年も力作ぞろいです。
4組は「たのしい海の仲間たち」の合同作品と「こんなお家にすみたいな」という立体作品が展示されています。ぜひ、ご参観ください。
画像1
画像2

新指導要領にそって

 国語科の本から職員室で担任の先生が手にとれるようにしていますが、これは3月までです。
 子どもたちが手にとれないと、意味がありません。ぜひ、子ども達が読める環境にしてください。9分類だけでなく、どの分類からでもいいです。自分で本を探し、調べられる子にしたいものです。 
画像1

学校図書館

 バレンタインが近いということで、チョコレートに関わる本などを集めてみました。
2月のおすすめの本とともにまた、読んでくださいね・・。
 
画像1
画像2
画像3

5年生と幼稚園の交流給食

 上賀茂フェスタを楽しんだ後、幼稚園の年長組さんと5年生で一緒に給食を食べました。楽しく食べられたかな?
画像1
画像2

上賀茂フェスタ3

  1・2年生のPTAさんのお店もでました。プラバン作り、大人気でした。
画像1
画像2

上賀茂フェスタ2

 楽しいいろんなお店がありました。魚つりにストラックアウト楽しかったよ。
画像1
画像2

上賀茂フェスタ

 2月10日の3・4校時に上賀茂フェスタが行われました。3年生以上が各クラスお店を出しました。3年生以上は前半・後半でお店番と回るのに分かれ、1・2年生や4組さん、交流している上賀茂幼稚園の皆さんはたくさんのお店を楽しむことができました。
迷路あり、お化け屋敷あり、楽しい時間になりました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立上賀茂小学校
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-711-0804
FAX:075-781-0480
E-mail: kamigamo-s@edu.city.kyoto.jp