京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up159
昨日:308
総数:604685
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定ください。

学習発表会

6年1組 劇 「走れ メロス」
画像1画像2画像3

学習発表会

6年2組 劇 「火の守り人」
画像1画像2画像3

学習発表会

6年3組 劇 「よたかの星」
画像1画像2画像3

上賀茂のおやじは遊ばせ上手

画像1
 10月25日(日)ふれあいの森でおやじの会主催の『自然を体験しよう!』が行われました。インフルエンザの影響で1週間延びてしまいましたが、子どもたちは、おやじの会のメンバーが考えてくれた、密度の濃いメニューで思い切り楽しむことができました。
 メンバーがそれぞれ分担をしながら、子どもたちがあきないようにコントロールし、適当に自分たちも楽しみながら活動されている姿をみて、なんと遊ばせ上手なんだろうと感心させられました。このおやじたちがいる限り、地域での子どもたちの育みは安心できると実感いたしました。

火がつかないと食べられない!?

画像1画像2
必死に火おこしをしました。この火を種火にしてかまどに火をつける予定なんですが・・・・

自然がいっぱい やんちゃしほうだい

沢ガニがいたり、カマキリがいたり、野ぐりが落ちていたり、枯れ枝でチャンバラしたり。昭和の子どもたちを思い出す、やんちゃしほうだいの1日でした。

画像1画像2

豚汁作り

子どもたちも結構上手に野菜を切りました。
画像1画像2

ペットボトルロケット

午前中に作ったペットボトルロケットを発射!!!すごく高く遠くまで飛んでみんな大喜びでした。
画像1画像2

秋の遠足 3年生

秋の遠足 3年生 
10月 21日(水)
牛乳工場と牧場の見学に貸し切りバスで行きました。牛乳ができるまでのビデオを見せてもらった後,工場見学や牧場見学をしました。
画像1画像2画像3

秋の遠足 1年生

秋の遠足 1年生 
10月 20日(火)
平安騎馬隊の厩舎を見学して,宝ヶ池子どもの楽園に行きました。公園で,昼食の後,落ち葉ひろいなどをして,楽しい1日を過ごしました。
画像1画像2画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 始業式・着任式・入学式
京都市立上賀茂小学校
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-711-0804
FAX:075-781-0480
E-mail: kamigamo-s@edu.city.kyoto.jp