京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up120
昨日:121
総数:346154
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
教職員・管理職離任式:3月28日(木)8時40分〜 R6年度入学式:4月10日(水)10時30分開始

6年修学旅行 その17

トイレ休憩のあと,南淡路サービスエリアをでました。(14時30分頃)
なんと,太陽がでてきました。
順調に学校に向かってバスは進んでいます。

6年修学旅行 その16

画像1画像2
出発前に高松のお土産を買いました。
家族やおじいちゃんおばあちゃんのお土産優先で買ったので,自分のお土産を悩んで,そして計算しながら買っていました。
この後,バスに乗り京都へ向かいます。

6年修学旅行 その15

画像1画像2画像3
修学旅行での最後の食事です。
メニューはおうどんとちらし寿司。
何度食べても美味しいおうどん。
お土産でも持って帰ります。

6年修学旅行 その14

画像1
激しい雨と雷だったので心配していましたが,なんと雨がやみました。
全員元気に,金比羅さんに登ってきました。

6年修学旅行 その13

画像1画像2画像3
中野うどん学校でのうどん作りは続いています。
今度は,粉からうどんを作ります。
身体を使ってこねます。
結構ハードです。
子ども達の思いがつまったおいしいうどんができるはずです。

6年修学旅行 その12

画像1画像2
本日,雨天のため,予定を変更して,先に中野うどん学校に到着しました。
中野うどん学校ではうどん作りを行います。
初めの活動では,子ども達は,うどんを伸ばして切りました。
お土産として持って帰ります。
今日の晩ご飯にいかがですか。

6年修学旅行 その11

画像1
画像2
本日は,残念ながら雨です。
子ども達は,少し眠たいようですが,本日の活動に備えてしっかりと朝食を食べています。


6年修学旅行 その10

画像1画像2
夕食後は,温泉に入ってゆっくりしました。露天風呂がきにいったようです。何もかもが大満足。  
就寝前に,今日の振り返りをしました。みんなとても楽しかったようです。「グループで行動すること」と「時間を守ること」ができると,もっと楽しい旅行になることに気づき,明日の目標をもつことができました。
こちらは,曇,明日のお天気も期待できそうです。

6年修学旅行 その9

画像1画像2画像3
旅館「琴平花壇」に到着し,それぞれ自分の部屋で少し休んだら,待ちに待った夕食です。豪華料理に子ども達は大喜びです。香川名物の骨つき鷄や,うどんの入ったグラタンや汁物!もちろん,お刺身もあります。みんなニコニコ顔。みんなの笑顔が喜びを物語っていました。

6年修学旅行 その8

現在(17時50分)バスで宿泊施設に向かっています。もうすぐ到着予定です。
子ども達,全員元気にバスの中で過ごしています。

今日のホームページでのお知らせはここまでです。
宿泊施設での様子など明日お知らせします。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/4 朝会 人権の日 保健の日
京都市立元町小学校
〒603-8113
京都市北区小山西元町14
TEL:075-491-7690
FAX:075-491-7921
E-mail: motomachi-s@edu.city.kyoto.jp