京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/29
本日:count up19
昨日:161
総数:346214
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)R6年度着任式・始業式(8時30分登校) 入学式:10時より受付 10時30分開始

桜が開花

3/28
校門の桜が開花し始めました。花冷えの日が続いているので,満開はいろになるのかわかりませんが,入学式まで咲き続けていてほしいなと願っています。
画像1

修了式・見守り隊の方々の感謝の会

3/24
今日が27年度最後の登校日です。朝から修了式と見守り隊の方々の感謝の会をしました。
明日からは春休みですが,30日には離任式もあります。あわただしい中で春休みが終わり,新年度を迎えることになるかもしれませんが,今から新学年に向けての心構えをしていってほしいと思います。
画像1

後期 学校評価アンケートの結果について

後期の学校評価のアンケート結果をホームページに掲載しました。右下の配布文書の中の27年度 後期学校評価アンケートをクリックしていただくか,下のリンクをクリックしてご覧ください。



27年度 後期 学校評価アンケート

今年度最後の給食(その2)

次に給食を食べるのは,春休みが終わった後で,
しばらく給食とはお別れです。

普段よりたくさん食べてくれた子,
いつも以上に味わって食べてくれていた子もありました。
画像1
画像2
画像3

今年度最後の給食(その1)

今日は,6年生にとっては最後の給食でした。

今年度最後ということもあり,
各クラスでいろいろな雰囲気作りがありました。


画像1
画像2
画像3

じゃがいものそぼろ煮

今年度最後の給食は,
 ◆麦ごはん
 ◆牛乳
 ◆じゃがいものそぼろ煮
 ◆切干大根の煮つけ
 ◆じゃこ
でした。

6年生にとっては小学校生活最後の給食でした。

ホクホクしたじゃがいもとしょうがの風味が
子どもたちにも大人気!

ごはんもおかずも完食でした!
画像1
画像2

体育館ワックスがけ

3/20
今日と明日,体育館のワックスがけをします。卒業式を控えて体育館もきれいになります。春休み中には,育成学級の教室もワックスをかける予定です。
画像1

和(なごみ)献立

今日は,和(なごみ)献立の給食で, 
 ◆ごはん
 ◆はたはたのこはくあげ
 ◆かまぼこと菜の花のいためもの
 ◆すまし汁
 ◆桜もち
でした。

今日の給食では,「はたはた」「菜の花」「みつば」
「桜もち」とたくさんの旬を味わいました。

初めて登場した「桜もち」は,袋を空けると教室中に香りが広がり,
味だけでなく香りも一緒に楽しみました。
画像1
画像2
画像3

ラッキーにんじん

今日はパンの給食で,
 ◆味つけコッペパン
 ◆牛乳
 ◆じゃがいものクリームシチュー
 ◆ごぼうのソテー
でした。

今日のシチューには,ラッキーにんじんが入っていました。

何の形かは,子どもたちはすぐ分かったようです。
「顔がある〜」とみんなで確認したクラスも。
嬉しくて最初に食べる人,最後に食べる人…いろいろでした。
画像1
画像2
画像3

親子煮

今日の給食は,
 ◆ごはん
 ◆牛乳
 ◆親子煮
 ◆ひじき豆
でした。

鶏肉と卵を使った「親子煮」は,
ふんわりとやさしい味が子どもたちに好評でした。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標・経営方針

学校沿革史

京都市立元町小学校「学校いじめの防止等基本方針」

学校だより

学校評価

台風・地震等による災害に対する非常措置について

京都市立元町小学校
〒603-8113
京都市北区小山西元町14
TEL:075-491-7690
FAX:075-491-7921
E-mail: motomachi-s@edu.city.kyoto.jp