![]() |
最新更新日:2025/09/17 |
本日: 昨日:14 総数:214916 |
黙々と取り組む子どもたち
全員が集まって写真立てづくりをしています。
4月には考えられなかった光景、大きくなったはな組の子どもたちです。 ![]() ![]() お菓子パーティー![]() ![]() 3歳児いちご組も自分たちで招待しました。 小さいいちご組さん、4月から待ってるよ![]() ![]() おいしいジャガイモが できますように
進級してから収穫するジャガイモづくり。
「ことり組はカレーパーティーしてたよ」と今から楽しみにしています。 ![]() ![]() ![]() 石を掘り出したい!![]() ![]() ![]() 掘り出すには至りませんでしたが、試行錯誤する子どもたちの目は輝いていました。 友達とすごろく![]() ![]() 負けそうになって「もー!」と怒りながらも、楽しくて「もう1回しよう」と続きます。 はな組(4歳児)
入園してもうすぐ1年、最近「先生来て〜」と呼ばれることが少なくなりました。友達と遊びたい気持ちが強くなり、先生でもいいけれど、友達ならもっと楽しいと感じるようになった、大きな心の変化です。関わりが増えてきた分、思うようにならずに嫌な気持ちになることも増えます。しかし、困った時が考えるチャンスです。一緒に悩みながら、友達と共に進む道を探っていくことも大事にしている幼稚園生活の1つです。
令和6年度学校評価実施報告書4月ひよっ子クラブ![]() 0歳から5歳の未就園児親子で、ご参加ください。 園庭開放をしています。 月曜日〜金曜日の9:30〜15:00(土・日・祝日、12:00〜13:00を除く) 幼稚園見学も随時受け付けています。 お気軽にご連絡ください。 いっしょにあそぼう会と給食交流![]() ![]() ![]() 1年生とペアになり様々な遊びを楽しみ、その後は給食交流をしました。 「1年生優しかったなぁ」「給食おかわりできたよ」「苦手なものは減らしても大丈夫やった」と不安が解消された様子でした。 二条城北小学校の皆様、ありがとうございました。 |
|