京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/27
本日:count up77
昨日:94
総数:254505
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」 就学時健康診断は11月28日(木)に行います。

1年 クイズがかりさんから

係活動でクイズ係さんがクイズを出してくれました。
みんな必死になって考えていました。
素敵なクイズがいっぱいでした。
画像1
画像2

4年 係活動

画像1
クラスの係活動で、生き物の鳴き声クイズを計画してくれました。
正解するたびに大盛り上がりでした。

1年 でこぼこはっけん

でこぼこしているところをはっけんし、
クーピーで形を出しました。
いろいろな模様になるのが面白いようで
どんどんやっていました。
画像1
画像2

4年 音楽の授業

画像1
リコーダーのテストに向けて、最後の練習です。
指づかいやタンギングに気を付けて演奏していました。

1年 おはなしの絵〜鑑賞〜

自分の頑張ったところや友達の素敵なところを見つけました。
たくさん素敵なところを見つけられている姿がよかったです。
画像1

6年 体育

いいね。音楽に合わせて、みんなの心も合わせて、仕上がってきています。がんばれ!
画像1
画像2

6年 読書活動

今日はどの本を読もうかな?たくさん本を読んでね。
画像1
画像2
画像3

6年 みんなにために

図書室の入り口の靴を揃えてくれていました。ありがとう!
画像1

6年 読書活動

新しい本のコーナー、気になりますね。
画像1

6年 学活

グループで協力し、目標達成!みんなにっこにこです。よく頑張りました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校経営方針

学校だより

学校のきまりについて

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

台風に関する緊急時の登下校について

桃山中学校ブロックの小中一貫教育

学校沿革史

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp