京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/27
本日:count up60
昨日:94
総数:254488
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」 就学時健康診断は11月28日(木)に行います。

6年 ジャンプアップ本番

爽やかな秋空のもと、声を掛け合いながらテンポよく跳んでいきます。むっちゃええやん!
画像1
画像2
画像3

3年 社会見学

 午後からは、京都府警察広報センターへ行きました。
画像1
画像2
画像3

6年 ジャンプアップ本番

今日は今までになく爽やかな秋の気配が感じられます。元気いっぱいジャンプ!
画像1
画像2
画像3

3年 社会見学

 お弁当の後、将軍塚から京都の町を眺めました。「京都タワーが見えた!」
画像1
画像2

3年 社会見学

 朝早くからお弁当の準備など、ありがとうございました。みんな笑顔が広がりました。
画像1

3年 社会見学

 ビデオで作り方の確認もさせてもらいました。
画像1
画像2
画像3

6年 社会

今に伝わる室町文化の学習です。銀閣寺と金閣寺を比べたり建物の様子を比べたりしながら学習問題を作りました。
画像1
画像2

3年 社会見学

 質問・質問・質問・・・たくさん教えて頂きました。
画像1
画像2
画像3

3年 社会見学

 熱心にメモをとったり、積極的に質問したりして疑問を解決していました。
画像1
画像2

3年 社会見学

広報センターの中には、シュミレーターや警察官の仕事に関わるクイズがあり、楽しみました。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校経営方針

学校だより

学校のきまりについて

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

台風に関する緊急時の登下校について

桃山中学校ブロックの小中一貫教育

学校沿革史

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp