![]() |
最新更新日:2025/07/29 |
本日: 昨日:42 総数:424781 |
4年生 コロコロガーレ
図画工作科「コロコロガーレ」の学習の様子です。ビー玉が通りやすいようにコースを工夫し、試しにビー玉を転がしてコースを修正するなど、一生懸命取り組んでいます。完成が楽しみです。
![]() ![]() 5年生 オリジナルパズルを作ろう3![]() ![]() ![]() 図工室で電動のこぎりを使って切る作業に入って行ってます。 はじめは、電動のこぎりの音に驚いていて、なかなか手につかない様子でした。 でも、切り始めるとそのような様子もなく、スイスイ取り組んでいました。 5年生 オリジナルパズルを作ろう2![]() ![]() 素敵な絵が仕上がりつつあります。 5年生 オリジナルパズルを作ろう1![]() ![]() 前回のお話の絵で学んだ遠近法や色の表し方などを生かして、 木の板に絵を描いています。 5年生 専門家から話を聞いて学びを深めよう! 2![]() ![]() ![]() また、今度は音羽川砂防堰堤にも行く予定です。 実際に施設の見学もして、そのありがたさを感じられたらいいなと思っています。 5年生 専門家から話を聞いて学びを深めよう! 1![]() ![]() ![]() 左京みどり土木事務所と京都府土木事務所の皆様に来ていただき、 お話を聞かせていただきました。 それぞれが京都市を風水害から守るためにどのような取組をしているか、 資料を交えながら学びを深めることができました。 5年生 グループで意見をまとめよう! 2![]() ![]() 原稿を作ったり、資料を作ったりしています。 どのような発表になるか、とても楽しみです。 5年生 グループで意見をまとめよう! 1![]() ![]() 各グループ話し合うテーマを決めて取り組みました。 「廊下を走る人を減らすにはどのような取り組みをすればよいか。」 「音楽室への移動がもう少し楽になるにはどうすればよいか。」などです。 グループごとに意見を出し合い、まとめました。 5年生 漢字の大きさに気を付けて3![]() ![]() ![]() 次回は「登る」を書きます! また、素敵な環境でよい字を書いていきます! 5年生 漢字の大きさに気を付けて2![]() ![]() ![]() 書き終わりが少し出ることや筆を立てて書くなどです。 少しずつ身についてきたかなと思います。 |
|