![]() |
最新更新日:2025/07/29 |
本日: 昨日:42 総数:424786 |
5年生 グループで意見をまとめよう! 2![]() ![]() 原稿を作ったり、資料を作ったりしています。 どのような発表になるか、とても楽しみです。 5年生 グループで意見をまとめよう! 1![]() ![]() 各グループ話し合うテーマを決めて取り組みました。 「廊下を走る人を減らすにはどのような取り組みをすればよいか。」 「音楽室への移動がもう少し楽になるにはどうすればよいか。」などです。 グループごとに意見を出し合い、まとめました。 5年生 漢字の大きさに気を付けて3![]() ![]() ![]() 次回は「登る」を書きます! また、素敵な環境でよい字を書いていきます! 5年生 漢字の大きさに気を付けて2![]() ![]() ![]() 書き終わりが少し出ることや筆を立てて書くなどです。 少しずつ身についてきたかなと思います。 5年生 漢字の大きさに気を付けて1![]() ![]() ![]() 今回のテーマは、漢字同士の大きさに気を付けるです。 自然の「自」を少し小さめに書くことを意識して書きました。 2年生 歯磨き指導
2年生は、歯科衛生士の方に、歯磨き指導をしていただきました。どのような食べ物が虫歯になりやすいのか、正しい歯磨きの仕方について、わかりやすく楽しく教えていただきました。これから歯磨きをする時は、教えていただいた通りにきれいに磨いていきたいです。
![]() ![]() ![]() 2年 国語 図書![]() 2年 体育 パスゲーム![]() ![]() 2年生 体育科「パスゲーム」
2年生の体育科「パスゲーム」の学習では、パスゲームをはじめたころに比べると、パスがたくさんつながったり、ボールの近くに集まらないで、広がってパスを回すことができるようになってきました。
![]() ![]() 2年 図画工作科 あそんでためしてくふうして![]() ![]() ![]() |
|