京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/27
本日:count up67
昨日:75
総数:663337
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
R7年度入学児童の就学時健康診断日は12月6日(金)午後です

音楽の時間 6年

画像1
 美しい声で歌い上げました。リコーダーで輪唱も楽しみました。
画像2

書写の時間 4年

画像1
画像2
 「始筆・走筆・止め・はね・はらい」に気をつけて,美しい字を書きあげました。

読聞かせ 6年

 今年度はじめての「本読聞かせ」朝からゆったりとした楽しい素敵な時間を過ごすことができました。
画像1
画像2

4月24日(水)6年「学習状況調査質問紙」の実施

画像1
本日の3時間目に、6年生の子どもたちが「学習状況調査」のアンケートを回答しました。
昨年度からGIGA端末で実施しています。
たくさんの質問数でしたが、スムーズに回答することができました。

4月24日(水)6年「朝の読み聞かせ」の様子

画像1
今年度初めての「朝の読み聞かせ」を、図書ボランティアの方にしていただきました。初回は6年生でした。
子どもたちにとって読書に親しむ貴重な機会です。継続して実施していただき大変ありがたく思っております。今後ともどうぞよろしくお願いします。

げんきいっぱい 6年

画像1画像2画像3
 放課後,雨がやんだのでみんなで元気いっぱい!運動場で遊びました。みんなでいい汗を流しました。

おいしいきゅうしょく 2年

画像1
画像2
 今日もおいしくいただきました。しせいよく,おはしももっておいしくいただきました。おかわりもしました。

おいしいきゅうしょく 1年

 きょうもおいしくいただきました。たべるペースをすこしずつつかんできました。
画像1

おいしいきゅうしょく

画像1
 きょうのおいしいきゅうしょくは「ごはん・ぎゅうにゅう・こうやどうふと,やさいのたきあわせ・ごまずに」でした。たきあわせでは「にんじんがあまい」ごまぜには「おじゃこがはいっていておいしい」とかんそうをはっぴょうしていました。

仲よし 知りたいことをインタビュー

 以前から取り組んでいる「なかよしノート」の活動。

 今日は、仲よし教室を飛び出して、いつもお世話になっている管理用務員さんにインタビューに行きました。

 毎日顔を合わせているけれど、「好きな食べ物は?」「好きな色は?」「お休みの日は何しているんだろう?」等々、もっと知りたいことが子どもたちからたくさん出てきました。

 たくさんの質問に、優しく笑顔で答えてもらって、もっと仲良くなることができた子どもたち。

 これからも、いろいろな人と話をして、もっと仲良くなっていきたいと思っています。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立待鳳小学校
〒603-8426
京都市北区紫竹西北町1-3
TEL:075-491-4343
FAX:075-491-4344
E-mail: taiho-s@edu.city.kyoto.jp