京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/11
本日:count up49
昨日:73
総数:403681
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
命と人権を大切にし、自分で考え判断し行動できる子の育成

5年生 テストweek終了! でも…3

画像1
画像2
画像3
自主学習の紹介です。
人によっては、4〜6ページ取り組んでいました。
このようなことを継続していき、
自ら学ぶ力を付けていってほしいです。

そして…来週からも
テストが続きますので、頑張ってほしいです。

5年生 テストweek終了! でも…2

画像1
画像2
画像3
子どもたちにとっては、
しんどい期間が続いたかと思います…

ですが、テストに向けて、
勉強する大切さや取り組み方など、
良い意味で身に付きつつあるのかなと思います。
これからの頑張ってほしいなと思います。

5年生 テストweek終了! でも…1

画像1
画像2
画像3
5日間、毎日1つテストがありましたが、
子どもたちは対策をして、
精一杯取り組んでくれました。

5年生 みんなの作品を見て2

画像1
画像2
画像3
人の作品を見て学び、
自分にはない表現の仕方や手法などを
知ってほしいなと思います。

5年生 みんなの作品を見て1

画像1
画像2
画像3
図工作品の鑑賞会を行いました。

人の作品を見て、感じたことや
自分も真似したいところなどを見つけ、
鑑賞カードに書きました。

5年生 テストファイト2

画像1
画像2
画像3
自主学習の紹介です。

初めての家庭科のテストに向けて、
教科書を読んだり、ノートにまとめています。

文章だけでなく、イラストも交えて
上手にテスト勉強できていると思います。

5年生 テストファイト1

画像1
画像2
画像3
テストweek3日目です。

今日は理科と家庭のテストに取り組みました。
自主学習やテスト前の復習タイムを通して
テストに臨みました。

5年生 児童朝会

画像1
画像2
計画委員会の児童が取り仕切り、
朝会を行いました。

4つの委員会がどのような取組をしているか、
気をつけてほしいことなどを全校児童の前で
発表していました。

5年生児童も発表するメンバーに選出され、
一生懸命伝えていました!

5年生 総合での学びを新聞に

画像1
画像2
画像3
風水害のことについて調べたり、学んだりしたことを
新聞にしてまとめようとしています。

タブレットを使い、各々が記事を仕上げ、
模造紙に貼り付けようとしています。

新聞のタイトルや記事の割付けなどを考えて
完成させようと頑張っています。

2年生 生活科「ぐんぐんそだて おいしいやさい」

 2年生の生活科「ぐんぐんそだて おいしいやさい」の学習で、野菜を育てています。雨が続いていますが、立派な野菜ができました。ナスとピーマンとキュウリを合わせて、10個収穫できました。みんな大喜びでした!!

画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp