最新更新日:2024/09/25 | |
本日:11
昨日:114 総数:879338 |
5年 自然災害災害から人々の命を守るために取り組んでいる人たちの思いまで、 思いをもてるようになると良いですね。 5年 この本おすすめします今回は読んでもらいたい本をテーマに書きます。 「なぜ推薦するのか。誰に推薦するのか。」を自分の中で定義づけ、 取り組み始めました。 エプロン完成!返し縫いもしました。 ポケットは、模様の位置も考えながら、 自分で好きな場所を決めて、つけました。 調理実習の時に使いたいと思います。 科学センター 実験工作!工作をつくりました。 「声でくるくるまわしちゃお!」です。 声を出すと、上にある絵が震えてまわるしくみです。 先生の話を聞いて、協力してつくっていました。 だれでしょう?
そらいろ学級では、算数で「だれでしょう?」を行いました。
問題を整理し、筋道を立てて考えることが必要なこの学習では、 一つ一つの条件を確認しながら学習を進めました。 はだいろを作ろう!
図工の時間,1年生と2年生とで肌色はなにいろを混ぜてつくるかの学習をしました。
ドクターフィッシュやいもり育成学級 楽しかった科学センター!育成学級 科学センター学習!5年 跳び箱運動元気に跳んでいます。 自分でめあてをもって、よりよい動きに挑戦しています。 |
|