最新更新日:2024/09/26 | |
本日:10
昨日:80 総数:376735 |
5年 「避難訓練」地震が起こった時、火事になった時にどうすればよいかを 考え訓練しました。 5年 国語「伝わる表現を選ぼう」1年生に伝わるには、、、、、どうしたらいいのかな。 5年 国語「伝わる表現を選ぼう」文章を書き替えました。 5年 算数「割合のグラフ」ことを交流しました。 みんなで考え、学び合っています。 5年 宿題
宿題のお直しもしっかり見直し
振り返っています。 お直しもしっかり取り組んでいます。 4年生 Step Up for dream!
お子様が小さかった頃のお話をして頂き、ありがとうございました。
今日の時間は、お家の方からのメッセージをそれぞれ読み、 思ったことや考えたことをプリントにまとめました。 お家の方からのメッセージを何度も何度も読み直している子もいました。 とてもかわいかったです。 また、お家の方からの願いや思いを知り、 これからどんな自分になりたいかも考えました。 4年生 もののあたたまり方(空気)
今回の実験は空気のあたたまり方です。
変化がすごくわかりづらかったですが、 よーく見て、理解することができました。 図画工作科「未来の私」
2組でも図工がありました。動きのある作品をつくろう!次回は色塗りに入ると思います。絵具セット、忘れずに!
図画工作科 「未来の私」
図画工作科では「未来の私」をテーマに紙粘土を使って作品づくりをしています。かっこいい自分の姿を想像しています。夢が叶いますように・・・。
国語科「筆者の考えを読み取り,社会と生き方について話し合おう」
国語科は2つの意見文を読んで、これからの社会を生きていくために必要なこと(力や考え方まど)について話し合います。
|
|