最新更新日:2024/09/27 | |
本日:294
昨日:365 総数:562069 |
【3年生】じしゃくのふしぎ
理科の学習の様子です
はじめて砂鉄について学びました。 磁石に合わせて動く様子を楽しみました。 一番鉄を引きつける部分を見つけ,「極」の場所を確認しました。 極の性質について調べる実験にチャレンジしてみたいと思います。 【5年生】防災について考えよう
総合的な学習の時間では自然災害のテーマごとにチームになり、命を守るために自分たちにできることは何かについて調べています。今日は、チームごとに何をどう調べるかを話し合い、計画を立てました。
【5年生】書き初めを行いました!【5年生】お店やさんになって・・・
外国語の学習で、物の値段をたずねたり注文の仕方を学習したりしています。今日は、自分で作成したメニューを基に友達と英語でやり取りをしました。英語で話すのが難しいところもあったようですが、楽しみながら学習をしていました。
【2年生】体育科「パスゲーム3」【2年生】どきどき!身体計測♪
今日は身体計測をしました。「どれくらい身長のびたかな!?」「このクラスで一番高いのはだれかなぁ〜?」とわくわくの子どもたちでした。心も体も成長しているといいです♪
【5年生】体ほぐし
体育の学習で体ほぐし運動をしています。走ったりボールを使ったりと様々な活動を通して体を動かす楽しさを知ってもらえたらと思っています。
プログラミング【3年生】
プログラミングの学習で、デバッグ(バグつぶし)について学習しました。プログラミングをするうえで、最初の仕組みを考えるよりも最後の仕上げや確認がとても大事になってきます。そこで、バグをつぶすために確認するポイントや周りの人と協力して何度も確認する大切さについて学びました。
【5年生】書き初め「世界の国」
書き初めで「世界の国」を画仙紙に書きました。
いつもの半紙とちがいバランスのとり方が難しそうでしたが、 姿勢に気をつけながら丁寧に書いていました。 【5年生】外国語〜What would you like?を使って〜
外国語の学習では、What would you like?という表現などを使って、お店屋さんごっこをしました。単元の初めに「お店屋さんごっこをするためにどのような表現ができるようになればよいか」を考えて、学習してきました。今日の本番では、身につけた表現を使って、活動を楽しむことができました。
|
|