最新更新日:2024/09/27 | |
本日:75
昨日:81 総数:524732 |
4年 図画工作科 『立ち上がれ!ねん土』
形が変わって立ち上がった粘土は、力強く見えました。形を生かしながら、粘土を立ち上げることを楽しむことができました。
4年 図画工作科 『立ち上がれ!ねん土』
粘土の組み合わせや使い方で、立つ形がいろいろできることがわかりました。どんな感じに立たせるとおもしろい形になるかを考えていました。
水泳学習頑張っています!
自分の課題や泳力に合わせて,自分でコースを選び泳ぎます。クロールと平泳ぎのそれぞれの手足の動きや,息継ぎに気を付けながら何回も何回も泳いで練習しました。
4年 図画工作科 『立ち上がれ!ねん土』
板にした粘土やひもにした粘土。形を生かして立ち上げてみました。手や用具を使って、新しい形にチャレンジしました。
4年 体育科 『水泳』
「平泳ぎ」にも挑戦しています。手と足の動きを練習しています。ポイントをおさえながら、一生懸命に取り組んでいます。少しずつできるようになっていくのが、うれしいようです。
4年 体育科 『水泳』
体育科で『水泳』を頑張っています。自分のめあてをもち、少しずつ長い距離を泳げるようになってきました。フォームも安定してきている子が増えてきました。
1年 みずあそび2年 生活 小さな友だち
学校にいる小さな生き物と仲良くなる学習が始まりました。
今、どんな生き物が学校にいるか、調査にいきました。 ダンゴムシや 小さな子どもカマキリ、チョウ、トンボ、バッタなど、 いろいろな生き物を見つけることができました! 2年 にこにこの日 大切な体
にこにこの日の人権学習として、大切な体をテーマに学習しました。
体には、自分だけの大切な場所があり、プライベートゾーンということ。 プライベートゾーンは、人に見せたり、人のを見たり、 人のをさわったり、さわらせたりしないこと、人前でさわらない…など みんなが安心して過ごせるための約束があることを確認しました。 さいごに、誰かから、嫌な触られ方をしたらどうしたらいいか、考えました。 ・「いやだ」「やめて」と言う。 ・にげる。 ・安心できる大人に話す などがあります。 自分の体も、相手の体も大切にして過ごせるように、自分にできること。 お家でも、話し合ってみてはどうでしょうか。 2年 算数 図をつかって考えよう
図を使って文章題を解く学習が終わりました。
ずいぶん、使いこなせるようになってきました。 問題文としっかり向かい合う姿勢をもつようになってきました! |
|