最新更新日:2024/09/27 | |
本日:45
昨日:81 総数:524702 |
4年 総合『やさしいまちづくり』
「サポートしてくれる友達が頼りだった。」「段差がこわかった。」「いつも歩いている廊下が長く感じた。」と感想を話していました。
4年 総合『やさしい まちづくり』
2月の学習発表会に向けて、自分たちで調べたことや教えていただいたことをまとめて3年生に向けて発表をします。
4年 総合『やさしいまちづくり』
お話も聞かせていただいて、認め合ったり助け合ったりする共生社会についても学ぶことができました。
4年 総合『やさしいまちづくり』
総合で『やさしい まちづくり』の学習をしています。2学期に「ほほえみ交流事業」からゲストティーチャーの方に来ていただいて、車いす体験をしました。
図画工作科『ほって すって 見つけて』
図画工作科で『ほって すって 見つけて』の学習をしています。試しながら見つけた線や形から、木版画で表すことを楽しんでいます。
1年 ゆっくりかけあし【体育】
「ファイトー!」「がんばれ〜!」
来週の持久走記録会に向けてゆっくり走る練習しました。 寒い中、みんな頑張って走りました。 5年 持久走記録会(試走)
来週の持久走記録会に向けて、本番と同じコースで試走をしました
とてもよい走りをしていたので、来週金曜日が楽しみです 1年 かかりかつどう
【係活動】
よりよい学級にするために、自分たちでどんなことができるか、考えました。 2年生に向けて、自分たちで考えて、協力してよりよい学級づくりを意識していってもらいたいです。 体育 とび箱
体育のとび箱学習の様子です。久しぶりのとび箱ということでみんな張り切ってやっていました。手のつく位置などに気をつけて頑張っていました。安全に気を付けて、楽しんで取り組んでいきます。
6年 たしかめテスト
6年生の学習は,少しずつ「まとめ」に入っていきます。
この日は,これまで学習したことが定着できているかテストをして確かめました。 「苦手な図形の問題もこの冬休みに特訓した!」という子もいて,来週に行うジョイントプログラムテストに向けての意識も高まってきているようです。 この調子で,苦手を少しでも克服できるように,毎日の自主学習をしっかりと取り組みましょう。 |
|