![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:13 総数:510286 |
音楽学習発表会に向けて![]() 素敵な歌声で歌えるように練習していきたいです。 体育科「バスケットボール」![]() ![]() 色水あそび
夏休みの間に、アサガオを凍らせていただきありがとうございました。
アサガオの色水にレモン汁を入れると…。 「あっ!色が変わった!」 「どうして色が変わったのかな?」 と、びっくりしていた子どもたち。 色の変化の秘密は6年生の理科の学習で学びます。 それまでお楽しみに♪ ![]() ![]() ![]() 中間休みに![]() ![]() 足を広げたり、ジャンプしたりして上手に逃げています。 国語科「利用案内を読もう」
パンフレットとウェブサイトの特徴を考えました。
その後、グループで交流しました。 ![]() ![]() 国語科「利用案内を読もう」
パンフレットとウェブサイトの特徴をまとめたあと、
実際に公共施設のウェブサイトを調べました。 ![]() ![]() 朝の1分間スピーチ![]() 今日の発表者は金曜日に宿題で自主学習ノートに文と絵をかいてきてくれたので、ロイロノートで写真を撮り、みんなに見えるようにして発表しました。 絵を見た子どもたちはどんなものなのか考えながら、わくわくが抑えられず、身を乗り出して聞いている子もいました。 体育学習発表会に向けて(5年)
5年生も体育学習発表会の練習をはじめました。
今年度は、競技を行います。 チーム分けをしたり、走順を決めたり、 各クラスの作戦をこれからどんどん練っていきましょう! ![]() ![]() ![]() 今日の給食 2![]() ![]() 今日の給食 1![]() ![]() |
|