京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/26
本日:count up10
昨日:79
総数:252630
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度 新入学児童 入学届受付期間 令和6年10月24日(木)〜11月5日(火)/*緊急時の対応について、ご確認ください

今日の給食

画像1
◆ 今日のこんだて ◆
・黒糖コッペパン
・ポークビーンズ
・ほうれん草のソテー
・牛乳
ポークビーンズは,大豆,豚肉,野菜をトマトソースでじっくりと煮込みました。

5年生 山の家7 滝ハイキング その1

画像1
画像2
画像3
滝ハイキングに出発です!
みんなやる気も元気も満々です!

5年生 山の家6 花背山のイエーイ!

画像1
画像2
画像3
5年生 山の家 花背山のイエーイ!
クラス写真を撮りました。
山の家で写真を撮るときは「ハイ,チーズ!」ではなく,もちろん「花背山のイエーイ!」です。

5年生 山の家5の3 食後の読書タイム

画像1
画像2
画像3
昼食後,活動の合間に読書タイムです。
12時30分現在 山の家の気温は23度
少しずつ気温が上がってきました。

5年生 山の家5の2 昼食

画像1
いただきます。

5年生 山の家5 昼食

画像1
画像2
画像3
昼ご飯を食べて元気もモリモリ!
昼ご飯だけでなく広い食堂にもテンションが上がっていました。
栄養補給をしっかりして午後の活動に備えます。

5年生 山の家4の2 所内散策

画像1
子ども達が「だるまさんがころんだ」をしています。
普段とは違った場所,違った雰囲気でやると,楽しさも違ったものとなるのでしょうね。

5年生 山の家4 所内散策

画像1
画像2
画像3
グループでの活動です。
しおりにある地図を頼りに「プレイホール」「第2営火場」「第2炊事場」を目指しました。
所内散策をしながらこれから活動する場所を確認していきました。
子どもたちは,先生達に出会ったときうれしそうな顔をしていました。

今日の中間休み(鷹峯と花背)

画像1
画像2
10時30分時点での鷹峯小学校の気温は23度。
日差しが強くだんだん暑くなってきました。
今日もたくさんの人が外遊びを楽しんでいました。
中間休みの写真を撮り逃してしまいました。

花背山の家からは,涼しげな写真が送られてきました。
気温は19度 木々の緑がとても鮮やかできれいです。

5年生 山の家3 入所式

画像1
画像2
画像3
出発からおよそ1時間。
険しい山道を乗り越え山の家に到着しました。
こちらでも検温を無事に通過しました。
いよいよ山の家の活動がスタートです!
「あいさつ」「5分前行動」「来た時よりも美しく」を心がけて,2日間を元気に過ごしていきます。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp