最新更新日:2024/09/26 | |
本日:30
昨日:83 総数:491924 |
総合「伝統を守りつづける」
なすの苗が大きくなってきました。なすも実ってきたので,重みで倒れないように支柱を立てました。
理科「ゴムや風の力」
ゴムで動く車を作って遊んでみました。これから実験で輪ゴムののばし方をかえたときの車の進む距離のかわり方を比べていきます。
小さな友だち
生活科の授業で小さな友だちを探すしに外に出ました。
バッタやカマキリなど様々な友だちに出会えました。 また,会いに行きましょう! 食の指導
4年生では,今週各学級において栄養教諭による食の指導の学習がありました。今回は給食で使われている食材を題材にそれらが身体を丈夫にするもの,身体の調子を整えるもの,エネルギーの源になるものの3つに分類しました。
図画工作科「あめのひもたのしく」たいせつなからだ図画工作「まどからこんにちは」
図画工作科でカッターナイフを使った工作に挑戦しています。
正しい使い方や使う時の約束を確認して,学習を進めました。 どんな窓を開けたいのか考え,思い思いの窓を作ることができました。 これから,窓からのぞくものを表して完成させていきます。なにが「こんにちは!」とのぞくのか,楽しみです!! 学校いじめ防止基本方針えいごかつどう
今日は,デイビット先生に来ていただき,How many〜を使っていくつかなクイズをしました。
子どもたちはデイビット先生の英語を聞いて,しっかりと発音の学習をしていました。 次は,みんなでいろいろなクイズを作りましょう。 総合的な学習の時間が始まりました。
6年生での総合的な学習の時間が始まりました。6年生では持続可能な開発目標であるSDGsを学習の入り口にしました。そもそもSDGsとはということから学び,自分が調べたいことを考えました。
|
|