最新更新日:2024/09/27 | |
本日:104
昨日:148 総数:806423 |
かたちくらべ(わかば学級)
いろいろな箱の形を分類しました。
箱の形や筒の形,球の形に分けた後,はてなボックスに入っている箱の形を当てました。 「角があったから箱の形」「丸くて角がなくてボールみたい」など,触ってみてその形の特徴を言っていました。 6年生 国語
提案文章を書きました。
ノートとPC 自分が書きやすい方を選びました。 YUME(はーと)通信 協力して
総合的な学習の時間で行っている竹の学習では,少しずつ竹を使って作ったものが完成してきました。
友達と協力する姿も素敵です! じゃがいもの収穫(わかば学級)
わかばの畑のジャガイモを収穫しました。今回は前回に引き続き第2弾です。土の中に残っているジャガイモがないか確かめていました。
YUME(はーと)通信 思いやり
図工の時間の最後にこんな姿が見られました。
次使う人のことを考えて「使う前より美しく」の思いやりが素晴らしいです。 上ぐつあらい(わかば学級)
生活単元の学習で「うわぐつ洗い」に挑戦しました。
汚れを浮かせるために洗剤入りの湯に浸し,その後ブラシでごしごし洗いました。 汚れが落ちてお湯は黒くなり,うわぐつは白くなりました。 また,おうちでも挑戦してみてくださいね。 4年 図画工作 元気のお守り!3
出来上がってきました
キーホルダー金具をつけて 出来上がりです 4年 算数 垂直・平行と四角形
垂直や平行な
直線を 三角定規を使ってかきました なかなか難しかったです・・・ 4年 図画工作 元気のお守り!2
次は形を作っていきます
設計図の通りに 粘土がなかなかくっつかなくて 苦労しました 4年 図画工作 元気のお守り!
紙粘土に絵の具で色を混ぜて
自分だけの 元気が出る お守りを作りました まずは粘土作りです! |
|