京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/26
本日:count up21
昨日:148
総数:806340
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新入学児童対象の就学時健康診断は、11月15日(金)に実施いたします。

ながさくらべ 2 (わかば)

画像1画像2
くるくるの紙テープと長い紙テープの長さも比べました。
その後に,傘の長さも比べてみました。
地面ではしをそろえて比べたり,ものさしで長さを測って比べたりしました。

スケッチブック(わかば)

画像1画像2
 1年間の思い出として,一人ひとりがアルバムを作っています。
1学期の写真をみんなで見返しました。
「お誕生日会をしたなあ」
「シャボン玉は楽しかったなあ」
「プールに入って気持ちよかったなあ」
など,写真に合わせてそれぞれの思い出を一言ずつ書きました。
3学期にはどんなアルバムになっているのか楽しみですね。

お誕生日会の作文(わかば)

画像1画像2
 お誕生日会で楽しかったことや面白かったことなどを思い出して,作文を書きました。風車作りが楽しかったこと
カードをもらって嬉しかったこと
など,それぞれ自分の思いを書いていました。

風車作り(わかば)

画像1画像2
 マジックペンの線に沿って,紙皿をはさみで切りました。
みんな上手に綺麗に切ることができました。

風車を回しました(わかば)1

画像1画像2
 運動場に行き,みんなで風車を回しました。
風が吹いていたこともあり,風車がぐるぐる回りました。

風車を回しました(わかば)2

画像1画像2
 ぐるぐる回る風車が嬉しくて,運動場の端から端まで何度も走っていました。
とても楽しそうでした。またお家でも作ってみて下さい。

チキンカレー(わかば)

画像1画像2
 給食でチキンカレーが出ました。朝の会で給食を発表した時から,子どもたちはとても嬉しそうな様子でした。
 実際に食べてみると,少し辛かった人もいたようですが,おかわりもたくさんして美味しく食べました。

6年生 理科

画像1
月と太陽の位置関係を
紙テープを用いて調べました。

6年生 理科

画像1
新単元「月と太陽」に入りました。

6年生 社会

画像1
歴史で学習したことを
まとめました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

転出入される方へ

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp