最新更新日:2024/09/26 | |
本日:21
昨日:51 総数:400497 |
体で覚える
垂直と平行についての学習をしています。
腕の位置で,それぞれの特徴を覚えています。 頭だけで覚えるよりも効果的で,子どもも楽しみながら活動してくれます。 廊下に響く「グッドウォーク」グッドウォークキャンペーン
「グッドウォーク!」休み時間の廊下でよく聞こえてきます。児童会発案の企画で「ろうかの歩き方」をよくしていくために素敵な人に声をかけていこうという企画です。子ども同士や子どもと教員などみんなで声を掛け合って取り組んでいます。
家庭 「エプロンづくり」国語 「私たちにできること」まってました!絵のぐ!今日は,朝から そわそわしていましたね。 どうぐの名前や つかい方など,はじめて聞くことばかりでしたが,ていねいに,学しゅうしていました! とても うれしそうな,けれど しんけんな かおで,水をつかったり,色をぬったりしていました! 理科 「体のつくりとはたらき」
今日から理科の学習は新しい単元に入りました。「体のつくりとはたらき」という単元でヒトの体について学習していきます。今日は端末や参考になる本から学習の入口へと入っていきました。
わくわく・・・!どんな会になるでしょうか。 サプライズも せいこうするといいですね! ステップアップタイム頑張りました!
ステップアップタイムでは,今算数の時間で取り組んでいる分数÷分数の問題を解き進めていきました。分数の形に直すや逆数を用いてかけ算で考えるなど授業でおさえたポイントを思い出しながら取り組んでいました。
かん字ゲーム!チームできょう力しながら,かん字を書いていました! |
|