![]() |
最新更新日:2025/12/08 |
|
本日: 昨日:95 総数:1279745 |
『2年 学年集会』その6
こちらも説得力があってよかったです。
![]() ![]() ![]() 『2年 学年集会』その5
続いて3組です。このクラスは,今年度学年全体で取り組んできたポスターセッションを取り入れた発表方法でした。
![]() ![]() ![]() 『2年 学年集会』その4
このクラスもダンスを取り入れていました。一体いつ練習していたのかと不思議に思えるほどの出来栄えでした。
![]() ![]() ![]() 『2年 学年集会』その3
続いて2組の発表です。こちらは寸劇を用いていました。
![]() ![]() ![]() 「2年 学年集会』その2
コントやダンスを用いて自分たちの言いたいことを伝えていました。
とっても上手で,内容はシリアスですが伝え方はコミカルで,とっても今風で新鮮に感じられました。 ![]() ![]() ![]() 『2年 学年集会』
3時間目,2年が2学期を振り返る学年集会を行いました。
まずは,クラスごとに今学期の反省と3学期に向けての目標の発表です。 ![]() ![]() ![]() 『3年 人権学習』その3
3年のテーマは同和問題です。今も根強く残るこの問題について深く考える時間になりました。今後も考え続けてほしいと思います。
![]() ![]() ![]() 『3年 人権学習』その2
教材に力があるのでみんなが真剣に見入っていました。さて,どんな感想をもったか楽しみです。
![]() ![]() ![]() 『3年 人権学習』
今日は人権学習のまとめの日です。学習してきたことをもとにDVDを視聴します。
![]() ![]() ![]() 『授業の様子を幾つか』1年その4
3組は数学です。
今日初めて円周率のπが出てきたようで,その使い方の学習です。いつもの通り“話し合い”の学習形態を取り入れてやっていました。 ![]() ![]() ![]() |
|