最新更新日:2024/09/26 | |
本日:12
昨日:48 総数:242503 |
ウォーミングアップ期間 ステップ2 A班登校教室の様子 1・2・3年学級の人数を半分に分けて登校,担任の先生と教室で学習を始めました。 教室では座席も前後左右を1つずつあけています。 安心して登校していただくために 児童の下校後,教員で教室やトイレ,階段の手すりなど 消毒をしています。 半分のお友だちなので少しさみしいのですが ステップ4の全員登校できる日に向けて 一歩一歩確実に進めていきたいと思います。 写真は,1年・2年・3年の様子です。 ウォーミングアップ期間 ステップ2 教室の様子 4・5・6年ぐんぐん そだて おいしい やさい…なえをよくみて,うえて 2年生
2つのグループにわかれてのとう校がスタートしました。生かつでは,きのう学校にとうちゃくしたやさいのなえをよく見てかんさつして,学年のはたけにうえました。
きのうのこたえは,ミニトマトでした。ちいきのはたけの先生からミニトマトづくりのアドバイスをもらうことができました。 かつどうのあとは,もちろんてあらいです。すう人ずつにわけて,人と人とのかんかくをじゅうぶんとって,よゆうをもって水どうでてをあらい,つぎのかつどうのじゅんびをしました。 水やりはもちろんじぶんのうえたやさいのようすをよく見て,しゅうかくの日をたのしみにがんばっていきたいと思います。 ガッチリTEAMの25人へ
今日は朝から元気な25人に会うことができて,
最高の日でした。 嬉しかったし,楽しかったです。 やっぱり大すきだなぁと思いました。 教室もまだまださみしい感じですが, 少しずつ25人での生活のにおいがしてきました。 合言葉に込めた想いを大切に, 残りの時間をともに歩んでいきましょう。 明日は教室で待っています。 必ず!熱を測って健康観察票を持って来てくださいね!! ぐんぐん そだて おいしい やさい…さてなんのやさいでしょうか? 2年生
まちにまったやさいのなえが学校にとうちゃくしました。はっぱはギザギザしていて,はなはきいろですね。よく見ると,みどりいろの玉が見えますね。そのおくには,あかいたまもあるかな。
さて,なんのやさいでしょうか。こたえは,火よう日と水よう日に学校にきて,はたけにうえるときにたしかめてみてくださいね。 【5年】学校再開の様子です
待ちに待った学校再開です。5年生も楽しみにしていたようで元気そうな顔を見せてくれました。
校長先生の話を聞いて,これからの学習の予定を確認し,予習をチェックする為に都道府県クイズをしました。都道府県の形を見て,その名前を当てる難しいクイズでしたが,見事全問正解できました。 明日からは分散登校になりますが,5年生なら大丈夫。力を合わせてがんばっていきたいと思います。 ステップ1 オリエンテーション 各クラスの様子 2・4・5年オリエンテーションの1時間は,あっという間に過ぎました。 ステップ1 オリエンテーション 各クラスの様子 1・3・6年,ふたば学級ウォーミングアップ週間 ステップ1 オリエンテーションステップ1は,1・3・6年,ふたば学級児童と2・4・5年の児童に分かれて体育館でオリエンテーションをしました。 校長先生からは「みんなでつくろう びょうきにまけない にしおおじしょうがっこう」として *これからは登校する時や学校では正しくマスクをつけます。 *休み時間や活動が終わったら,丁寧に手を洗います。 *人と近づかずに,間をあけましょう。 というはお話を聞きました。 明日からはステップ2 各クラスを2つに分けての分散登校が始まります。 明日からも元気に登校してください。 マスク着用と健康観察票を忘れずにお願いします。 学校再開…朝の登校の様子より
学校が再開しました。校門をくぐると,フラワーランドにはきれいなアジサイの花が咲いていますが,子どもたちはアルコール消毒を順番に行って体育館に移動しました。
登校時のアルコールを使っての手指消毒や手洗い,うがいなど,「新しい生活スタイル」のひとつとして,習慣づけられるように学校としても指導を進めていきたいと考えています。 |
|