最新更新日:2024/09/26 | |
本日:11
昨日:80 総数:376736 |
おうちでやってみよう8今日のテーマは動物ヨガ! 身体全体を使って、なりきってやってみよう! まず一つ目は、三角ポーズ! 足を肩幅に開き、片手を足首にあたるくらいまで真っ直ぐ下ろしましょう。それから逆の手を高く真っ直ぐ伸ばしてみよう!出来る人は目線を天井に!ゆっくり10秒深呼吸をしながら、そして逆もやってみよう! 二つ目は、サギのポーズ! 足をまっすぐ伸ばし、つまさきを掴んでみよう。そのまま少し後ろに倒れてみると、、、太ももの裏が伸びるかな?痛い人は、少し曲げたり、足首を掴んでやってみてね。背中をまっすぐにするとより足が伸びます。 さらに倒れたまま膝を胸につけてるようにしても、太もものつけねが伸びます! 3つ目は、ワシのポーズ!!! これは,体幹がとっても大切。身体を真っ直ぐに足を組んでみる→グラグラしたら、組んでる方の足を着いてもOK!→それから両手を絡ませると、、、立派なワシになれたかな! 痛くなったら加減をしてね。周りのものや人に気を付けよう。 グラグラしても、大丈夫! ★合言葉は,Don’t stоp training! あしたは 学しゅうそうだん日
あすの 木曜日は 2年生の「学しゅうそうだん日」です。
「学しゅうそうだん日」では,はれていたら みんなで 「トマト」の たねまきを したいと かんがえています。 (いまのところ くもりよほうでした。) はちには,1年生のときにうえたチューリップさんが 入っていたので 先生たちでさきに おわかれを しました。 すこし さみしいけれど,あたらしい「トマト」さんとの 出会いも あるので たのしみにしていてください。 そして,チューリップさんと おわかれは しましたが, 「きゅうこん」が のこっているので,もういちど あきに うえると また さくかもしれません。また,チューリップさんに あえるといいですすね。 学しゅうそうだん日に もし これる人は うごきやすくよごれてもよい ふくそうで きましょう。あえることを たのしみにしています。 ☆しゅくだいで 分からないところや こまっていることも この日に お話できるといいですね。 5月20日 学習相談日 3組Zoom de ラジオ体操の様子も写真で紹介します。 5月20日 学習相談日 1年生来週は,2回の学習相談日を予定しています。楽しみに待っていてください。 5月20日 学習相談日 3年生学習相談日について
本日より学習相談日が始まりました。
今週は,Aグループが前半(8時30分)・Bグループが後半(9時30分)の登校になります。 来週は,A・Bグループの登校時刻が入れ替わりになり,Bグループが前半(8時30分)・Aグループが後半(9時30分)の登校になります。 配布プリントに誤りがあった学年がありましたので,再度ご確認をお願いいたします。学校から配布をしました「学びを止めるな Don't stop learning.の取組」(カラー版)または,下記のリンクよりご確認をお願いいたします。 https://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/files/1063... ご迷惑をおかけし,申し訳ございませんでした。 また,特例預かりで登校している児童については,学習相談日の学年の時間に特例預りの教室から移動をして,学級教室で参加し,学習相談終了後,引き続き,特例預りを行う形となっています。説明が遅れまして申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。. 4年生 図工「まぼろしの花」素敵な作品が続々仕上がってます。登校したら,みんなで鑑賞しましょうね。 0520 Zoom de ラジオ体操のお知らせ
本日のZoom de ラジオ体操は,高学年担任が担当します。
https://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/files/1063... 8時30分から参加を受け付けます。 お待ちしています。 【3年生】上手にかだい進めていますか?今回は算数の課題の進め方について 確にんしていこうと思います♪ 1まずは,今日するプリントをチェックします! 2次に,プリントに書いてある教科書のページを開けます! 3教科書を見ながら,プリントを進めましょう! 4プリントで内容が理解できたら,問題集もやってみよう! おうちでインターネットが使える人は 動画などもいっしょに見てみてね! 【3年生】芽が出たよ!植えたよ!そう,ひまわりの種ですね!! なんとそのひまわりの種,,,, 芽が出ました♪ このまま,もっと大きくなってほしいですね!! そして,3年生の花だんに新しい仲間がふえました! オクラ と ホウセンカ です! オクラとホウセンカも早く芽が出ないかなと, ようすをみていきます! みんなも学校に来たら見てみてね! |
|