最新更新日:2024/09/27 | |
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【4年生・国語9】「対比」されている部分を自分で見つけよう!さぁ,「対比マスター」の4年生たち…読み取ることができるかな? 3年生 音楽 〜ドレミで歌おう〜
ひさしぶりのけんばんハーモニカの練習は,じょうずに ひけましたか?
「指をくぐらすところ」「指をまたぐところ」が むずかしかったと 思います。 先生も「ドレミで歌おう」を ひいてみました。先生の動画と見比べてみてください。 どうがをみるときは したのリンクをクリックするか ホームページの右下の はいふぶんしょの 動画を クリックしましょう。 3年音楽「ドレミで歌おう」 【4年生・社会5】地図帳を見て…行ってみたい都道府県はどこですか?遠藤先生,教頭先生にも同じようにインタビューをしてみました。みなさんならどこへ行ってみたいと思いましたか? 【4年生・国語8】「対比」って便利でわかりやす〜い!6年生 プロフェッショナルへの道〜算数編〜
今日の算数は,「文字と式」!
その中でも特に,みんなが苦手な文章問題の立式です。 式を作るのって意外と難しいですよね。 今回は,そんな立式のコツをみんなにお伝えします! はたけで とれましたこうていで からだを うごかしたり,はたけの ようすを 見に いったり しました。 はたけでは,イチゴと レモンが みのっていました。 うえた ばかりの やさいの はっぱには,むしが たくさん ついていました。 ★5年生 算数「比例」 答え★
さきほどの答えです。
ケースの数が2倍,3倍になると,全体の高さも2倍,3倍になります。 だから,ケース6個のときには120cmになります。 さて,このケースは全部で10個あります。 10個全部を重ねたら高さはどうなるでしょうか。考えてみてね!! ★5年生 算数「比例」 答え★
さきほどの答えです。
時間が2倍,3倍になると,水の量も2倍,3倍になります。 だから,6分後には水は180mLになります。 2年生 算数 時こくと時間
きのうの もんだいの こたえです。
みなさんは できましたか?? 2年生 算数 時こくと時間
きのうの もんだいの こたえです。
みんなは どれくらい できましたか?? |
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