最新更新日:2024/09/26 | |
本日:10
昨日:74 総数:404542 |
3日(火)そうじの様子
掃除の時間です。下駄箱まわりの掃除や,掃き掃除をていねいにやっています。
3日(火)学習の様子
5年生は,多面体の作品を見合って,感想をまとめています。お友達の作品のよいところをたくさん見つけていました。
3日(火)学習の様子
子ども祭りで出すお店の名前を,話し合って決めています。
話し合いをすることは,「友達の考えがわかる」「自分の考えを伝えることができる」だけでなく,「他の人の考えを聞くことで,自分の考えを深めたり,新たな考えを発見できる」「互いのよさを認め合える」「協力して解決する手法を学び,その楽しさがわかる」「自分が集団に参加している意識を育てることができる」等,様々に期待する姿があります。各クラスでも,話し合う活動を大切にしています。 3日(火)学習の様子
6年生は,未来の自分を想像して作品作りに取り組んでいます。グローブやお花,かばんや自転車など,付属するものも,丁寧に作りこんでいます。
3日(火)学習の様子
3年生と5年生の授業風景です。
5年生の教室の後ろには,五角形を組み合わせた多面体に飾りをつけた楽しい作品が展示してあります。 3日(火)学習の様子
6年生は,算数科で比例の利用について,意見交換をしています。
3日(火)朝会
あっては,いけないことなのですが,道路や線路で遊んだり,いたずらをしたりすることのないように,改めて注意を呼びかけました。
3日(火)朝会
校長先生から,7月1日から1か月間にわたり,日本三大祭りの一つと言われる「祇園祭」が行われることや,4年生が参加した「みさきの家」宿泊学習のことについてお話がありました。みさきの家での活動は,スライドを交えながら,どんなことが楽しかったのかについて,児童の発表もありました。
3日(火)朝会
今日は,7月の朝会がありました。
最初に校歌を歌いました。 とても美しい歌声が響いています。 3日(火)登校の様子
蒸し暑い日になりました。子どもたちが元気よく登校してきました。
運動場では,朝ランニングを進めています。 |
|