最新更新日:2024/09/27 | |
本日:2
昨日:132 総数:1139704 |
朝読書〜3年
3年3組の読書のようすです。
朝のあいさつ〜生徒会本部
木曜の朝は、生徒会本部が立ってくれています。校門から見える山は真っ白です。
松永信也氏を迎えて〜人権学習1年(4)
目が見えないと、それまで普通に出来ていたこともなかなか出来なくなる。例えば片足で立つこと、目をつぶってやってみると、多くの子どもたちがふらついたり、足を着いたりと上手く出来ません。
見下見えない人のことを理解し、どのような支援が出来るのか、しっかり考えられた2時間だったと思います。 松永信也氏を迎えて〜人権学習1年(3)
子どもたちも、松永さんの質問に答えたり、松永さんに聞きたいこともたくさん発表していました。
松永信也氏を迎えて〜人権学習1年(2)
気さくに子どもたちに話しかけながら、自らの経験を語ってくださいます。
松永信也氏を迎えて〜人権学習1年
1年生は全盲の障害を持つ松永信也さんを講師に迎えて、体育館で学習を行いました。
朝、ボランティアの方と校長室に来られた松永さんを1年生の生徒が迎えに来てくれ、サポートをきちんとしながら、体育館まで案内してくれました。 生き方探究チャレンジ体験〜2年
2年生はチャレンジ体験の事業所訪問に出発です。
3年人権学習〜テラルネッサンス(7)
アフリカの現地の女性達が作った、紙を材料にしたネックレスを手に取ってみています。
3年人権学習〜テラルネッサンス(6)
3年2組の学習のようすです。
生徒たちも真剣に聞き入っています。 3年人権学習〜テラルネッサンス(5)
2時間目は3年生の1〜3組での授業です。
3年1組ではグループで話し合いをしています。 |
|