最新更新日:2024/09/26 | |
本日:16
昨日:72 総数:492044 |
いろいろな音のひびきを味わおう1
「リボンのおどり」の各パートを演奏してみました。
マット運動
体育の学習の様子です。
個人練習をしながら,少しずつ自分が挑戦する連続技のイメージをつくっていきます。 協力し,励まし合いながら活動に取り組む姿がすてきです。 ひと針に心をこめて2
「クイズ!私は何でしょう」をしたり,針やはさみの安全な使い方について考えることができました。
ひと針に心をこめて1
家庭科の学習の様子です。
身の回りで針と糸を使ってできている物を探し,裁縫用具の名前や使い方を学習しました。 メダカのたんじょう
理科の学習の様子です。
顕微鏡を使って,メダカの卵を観察しました。 心臓の動きや血液の流れを観察し,歓声をあげていました。 図工科の学習子ども達自身で好みの色を選んで作ったので,それぞれの個性が模様にでています。 画用紙をめっくった時,うつった模様を見て「わあ!!」と歓声があがっていました。 図工科の学習子ども達自身で好みの色を選んで作ったので,それぞれの個性が模様にでています。 画用紙をめっくった時,うつった模様を見て「わあ!!」と歓声があがっていました。 食育の時間がありました今回は「おやつ」について,実際のカロリーなどを考えることができました。 学習のふり返り(算数)難しいところもありましたが,さいごまでしっかり取り組みました。 よくがんばりました! われは海の子(音楽)
暑い季節。
爽やかな心地の良い音楽を味わいます。 「われは海の子」。 昔の言葉の意味を説明してもらい,「なるほど,そういう意味だったのか!」と納得。 ますます歌うのが楽しくなります。 |
|