最新更新日:2024/09/27 | |
本日:24
昨日:245 総数:352797 |
4年生 旋律づくり
「歌のにじ」の曲に合うようにリコーダーで旋律づくりをしました。友達が考えた旋律をみんなで演奏して確かめます。すてきな旋律がいっぱいできました。
4年生 おすすめの本を紹介しよう4年生 栄養指導4年生 点字体験
先日の視覚障害者の方のお話にもあった「点字」を打つ体験をしました。表を見ながら,一字一字確かめて打ちます。「読むのもむずかしいけど,打つのも大変!!」「家族の名前を打ってみたよ。」と報告してくれました。
4年生 気持ちいい!!
急に真夏のようなお天気になった今週のプールはとても気持ちのよいものでした。泳力検定も含めて,たくさん泳ぐことができました。授業時間中の水泳学習は,これで最後ですが,夏休みには何度か予定していますので,是非参加してほしいと思います。
4年生 夏の言葉4年生 これまでに学習したことを生かして
「郷土を絵にする」の絵に色をつける時に,これまでに学習したスパッタリングやタンポなど様々な技法を使って表現しています。どうしたら自分の思いにより近くなるのかを考えて工夫しています。
4年生 新聞づくり
アンケートを取ったり,本やパンフレットで調べたりして取材を進めていた新聞づくりも,いよいよ清書をすることになりました。絵や図を入れたり,色をつけたりして,丁寧に仕上げています。
2年生 カエル大発生!?
音楽の時間にカエルになって,まねっこをしたりお話をしたりしました。
ケロケロケロ グワッグワッグワッ ケロケーロ 音楽室が,いっきに田んぼになりました。 その後,教室に帰った子ども達。 ケロケロケロ グワッグワッグワッ ケロケーロ 教室も田んぼになりました。 2年生 そこで・・・
収穫をしました。
キュウリ(キングサイズ)・・・10本 キュウリ(ノーマルサイズ)・・・2本 ナス(ノーマルサイズ)・・・・・5本 お味はいかが? |
|