![]() |
最新更新日:2017/03/24 |
本日: 昨日:2 総数:136940 |
5年 お話の絵,徐々にできあがってきました!![]() ![]() だんだん完成に近づいてきている人が多く, 最後の仕上げをしたり,あともう一歩!と根気強く着色したりと, みんな頑張っています。 今回は,水の中の場面を描いている人が多いので, 水彩絵の具にたっぷりと水を含ませることを意識して 取り組んできました。 さあ,完成までラストスパートです。 最後まで丁寧に仕上げてほしいと思います。 5年 提案書の発表会![]() ![]() ![]() 身近な問題に対して, 「解決するためにこんなことをしてみませんか?」という提案書です。 今日は完成した提案書を発表しました。 「平和な世界にするために,ぼくにできること」 「台風の被害を少なくするために,私にできること」 「地域のごみをなくしきれいな街にするために,私にできること」 「地球温暖化を防ぐために,ぼくにできること」 など,色々なテーマがありました。 今日は,発表を聞きながらメモをとり 自分の中の「ベストオブ納得賞」も決めました。 完成した提案書は,また掲示したいと思います。 お話の絵 もうすぐ完成!(6年)![]() ![]() ![]() 全員が集中して取り組めています。素晴らしい作品ができそうです。 水溶液の性質(6年)![]() ![]() ![]() 薬品の取り扱い方など,慎重に安全に行うことができました。 交流学習(6年)![]() 書写も前期のまとめ(2年生)![]() ![]() 今週の歌(2年生)![]() ![]() 5年 掃除がんばっています!![]() ![]() てきぱき掃除をして, 素早く終わらせることができました。 きびきび掃除をすると, 清々しくて気持ちがいいですね! 5年 公約数を使って考えよう![]() ![]() 最後の今日は,公約数を使って文章問題を解いたり, また100までの整数に素数がいくつあるかを見つけたりしました。 整数の単元は,新しい算数の言葉もたくさん出てきました。 来週の月曜日はしっかりと復習して, 理解を深めていきましょう! 4年 調べたことを整理し,発表しよう![]() ![]() ![]() 今日は調べたことを学級のみんなで発表し合いました。調べてきた中身もさることながら,どの子もジェスチャーや指さし,資料など工夫して,聞き手にわかりやすく伝わる工夫をしてスピーチをすることができていました。 3年生にも聞いてもらいたいと張り切る子どもたち。来週,3年生のお手本となるスピーチを楽しみにしています。 |
|