最新更新日:2024/09/27 | |
本日:1
昨日:58 総数:544337 |
うまれたよ!
「ふしぎなたまご」から,うまれるものを描き,つくっています。
「大きいものと,小さいもの…」というように,「大きさに違いをもたせる」ことを意識して取り組んでいます。 聴力検査を行いました。 Part 2
音が聞こえたら,手を挙げる検査でした。
「音」をきく検査でしたので,いつも以上に静かに整列したり,待ったりできました。 今日のぴかそ Part 2
きちんと取り組もうとする子どもがいれば,そうでない子どももいます。
そうした中でも,「やっぱやらなな!」と思えるような雰囲気や環境づくりに努めます。 うまれたよ! Part 2
途中で,お互いの描いているものを観賞し合う時間を取りました。
「ここいいなあ!」 「うまーい!」 など,楽しそうな声が響いていました。 今日のぴかそ
5月に向け,毎日掃除場所を変えながら,掃除のやり方を学んでいます。
聴力検査を行いました。
大事な耳の検査です。
交流学習
4年生の理科は,ツルレイシの育ち方を教科書で学習しました。5月から実際に花壇で育てる予定です。
空き缶ふみ
中間休みに空き缶を踏みました。交流している5年生がしていたので,あおぞらの子も参加しました。
花壇をきれいに
生活単元学習で花壇の草抜きをしました。協力したのできれいになりました。
総合的な学習
4年生に総合的な学習は,映像を見ながら最新の技術和開発した人やその功績について知り,感想ともっと知りたいことを話し合いました。
|
|