京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/19
本日:count up38
昨日:31
総数:210633
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇年度途中の入園、受付中◇電話(075)351−0937◇預かり保育:早朝8時〜18時◇未就園つぼみ組:火・金10時〜11時◇令和6年度入園随時受付中

運動会 6

画像1画像2
 今日はお家の方の競技を応援したり、親子で一緒の種目を楽しんだりしました。子どもたちにとって楽しい運動会になったことと思います。今日の運動会で子どもたちが力を出せたこと、最後まで頑張ったこと、楽しんでいたことなどご家庭でゆっくり子どもたちと語っていただけると嬉しいです。子どもたちの自信や充実感につながることでしょう。
 今日の運動会を迎えるにあたり、保護者の皆様には準備や打ち合わせ、片づけなどお力をかして頂き本当にありがとうございました。来賓の方々もお忙しい中、あたたかな応援をありがとうございました。皆様のおかげで素敵な運動会となりました。ありがとうございました。

運動会 5  玉入れ

画像1画像2
 お客さんも一緒に玉入れを楽しみました。1回戦ではなんと赤チーム・白チームの玉数が同じ!でみんな驚きました!ご参加くださった皆さんありがとうございました。

運動会 4  あお組 帽子とり

画像1画像2
 あお組の子どもたちは、3色帽子とりをしました。子どもたちの気合の入った掛け声で始まりました。笛の合図がなると力いっぱい取り組む子どもたち。友達を応援する姿も素敵でした。

運動会 3  もも組消防隊 出動!

画像1画像2
 もも組の子どもたちは、もも組消防隊になり一本歯下駄でいろんな挑戦をしました。もも組消防隊が訓練をしていると・・・なんと火事が起こり出動です!はしごをのぼり消化活動開始!無事に消化することができました!

運動会 2  ひよこ組さんも来てくれました!

画像1画像2
 教育相談ひよこ組の子どもたちも来てくれました。ジャンプや橋渡りをしたり、お家の人と一緒に踊ったりしました。いつもと違う雰囲気のなか沢山のお客さんにドキドキしている姿も見られました。

運動会 1

画像1
 今日は、楊梅幼稚園の運動会でした。みんな元気に「おひさまパワー」の体操で始まりました!

明日は運動会です。

画像1
  明日はいよいよ運動会です。今日はお昼から保護者の方に来ていただき運動会の準備をしました。ありがとうございました。明日の運動会が楽しみです!

帽子とり

画像1
 今日も広い校庭で思いきり体を動かして遊んでいます。年長児は、3色帽子とりをしています。帽子をとられないように身をかわしたり思いきり走ったり、「(相手の)後ろからとったらいい」「はさみうちしよう」など自分なりに考えたり友達と作戦を考えたりしながら楽しんでいます。転んで涙を流しながらも「まだやる」とたくましい姿も見られています。

親子ダンス

画像1画像2
  今日は,校庭で10日(土)の運動会に向けて体操やフォークダンスなどをお家の方と一緒に楽しみました。子どもたちもお家の方も笑顔がいっぱいでした!

醒泉小学校運動会

画像1
 今日は晴天のなか、醒泉小学校の運動会が実施されました!楊梅幼稚園の子どもたちも参加させていただきました。一年生との交流種目では、しっぽ取りをしました。一年生がしっぽをつけ、幼稚園の子どもたちがしっぽをとります。みんな元気いっぱい広い校庭を思いっきりかけまわっていました。幼稚園のかけっこでは皆さんあたたかい声援をおくって下さりありがとうございました。
  保護者の皆様、子どもたち、ご参加ありがとうございました。来週は、幼稚園の運動会ですね。楽しみです!

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立楊梅幼稚園
〒600-8488
京都市下京区醒ケ井通松原下る篠屋町59
TEL:075-351-0937
FAX:075-351-0937
E-mail: yobai-e@edu.city.kyoto.jp