最新更新日:2024/09/26 | |
本日:105
昨日:113 総数:893834 |
1年生 生活科「あきといっしょに」
秋の宝物を使って,引き続きとっておきのものを作りました。
自分の思いをたくさん詰めて作っています!! 1年生 算数科「ひきざん(2)」
教科書の問題がどんな式になるのかを,隣の人と交流しました。
共に学び,共に育つって,素敵ですね。 1年生 給食当番(2)
献立のチェックをしています。
力を合わせて,運んでいます。 みんなのためになる仕事が気持ち良くできるのはいいことですね。 1年生 給食当番
給食準備の様子です。
サービスホール(給食室)の前で「いただきます!」それから,しっかり手を洗い,消毒をしてもらいます。 本日の献立を確認し,一人あたりの分量を目で確認してから,食缶などを持って行きます。 もう,最初の頃とは違って,何がどこにあるのかしっかり分かってきました。 自分の仕事を把握して,テキパキ動ける1年生ってかっこいいですね! 平行四辺形の面積の求め方 その2
面積を求める公式を導きだせば、これからはどのような平行四辺形だって求めることができる!のです。さあ!練習あるのみ・・・。
平行四辺形の面積の求め方 その1
平行四辺形の面積の求め方について話し合いました。自分たちの考えた方法で、果たして面積が求まるのか!?
1年生 ランチルーム
楽しみにしていた初めてのランチルームでの給食でした!
先生のお話をしっかり聞いて、 いつもとは少しちがった給食時間を楽しく過ごしていました。 1年生 あきみつけ(2)
「まつぼっくりツリー」の完成です。
次は,秋の自然で何を作ろうかな・・・☆ 季節を感じながら,学習ができるっていいですね。 1年生 あきみつけ
生活科の学習で,秋みつけで見つけたものを使って「まつぼっくりツリー」を作りました。
松ぼっくりにキラキラのビーズを飾りつけると,オリジナルミニミニツリーの完成! 作品を並べるて見ると,うっすらと雪が積もっているように見えました。 手のひらサイズのツリーなので,とてもかわいらしいです♪ 1年生 体育科「てつぼうあそび」
今日で鉄棒の学習が終わりました。
「手にまめができた!」 「手が真っ赤になった!」 と,頑張った証を嬉しそうに見せてくれました。 多くの子が 『鉄棒が好きになった』と言ってくれたので, とても嬉しかったです。 |
|