京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/27
本日:count up77
昨日:64
総数:479071
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しましょう

修学旅行その22

画像1
画像2
画像3
 ホテルでの朝食の風景です。しっかり食べて、体調を整えて、実りある楽しい修学旅行2日目にしましょう。
 

修学旅行その21 2日目

おはようございます。修学旅行2日目です。沖縄は、あいにくの雨だそうです。午前中は、3か所に分かれての避難壕体験、午後からは、5つに分かれての体験学習、夜は、ホテルで学習発表会の予定です。

修学旅行その20

レクリエーションが盛り上がりすぎて、予定の時間をオーバーしたため残りは、明日に延期するそうです。この後、風呂、着替え、明日の用意をして、23時には就寝です。あっという間の1日目だったのではないでしょうか。ゆっくり休んで明日に備えてほしいですね。本日は、これで、ホームページ更新を終わりたいと思います。多くの方の閲覧ありがとうございました。また、明日もよろしくお願いします。

修学旅行その19

「わたしは、誰でしょうクイズ」で盛り上がっています。プロジェクターを学校から送って、かなり大がかりに行われています。
画像1

修学旅行その18

レクリエーション大会の様子です。ほふく前進競争でしょうか・・・?
画像1

修学旅行その17

画像1画像2
いよいよ楽しみにしていた学年レクリエーション大会が始まりました。各クラスで工夫を凝らし、会場を大いに盛り上げ、よい思い出を作り、クラスの親睦を深める楽しい時間を過ごすことでしょう。

クラスで円陣を組み、気合を入れています。

修学旅行その16

夕食前のあいさつでは、平和祈念公園での取組の感想を語り合っていたようです。平和の尊さをあらためて感じる貴重な経験になったことと思います。みんなしっかり料理を食べて、学年レクリエーションに備えているようです。各クラス練習の成果を発揮し、大いに盛り上がることでしょう。

修学旅行その15

夕食の風景パート2
画像1
画像2

修学旅行その14

画像1
 
予定通り、無事到着し、夕食をとっています。順調に行程を進めていますので、保護者、ご家族の方、ご安心ください、

修学旅行その13

平和祈念公園をあとにして、ホテルに向かいます。1日目の行程も終盤です。平和の泉も見ることができました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立栗陵中学校
〒601-1362
京都市伏見区醍醐池田町17-1
TEL:075-571-7631
FAX:075-571-7662
E-mail: ritsuryo-c@edu.city.kyoto.jp