京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up2
昨日:11
総数:133611
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

卒業文集作り(6年生)

画像1画像2
卒業文集に載せる作文を書き始めています。6年間の思い出や将来の夢を書いています。

1月の身体計測

画像1
身長と体重を測りました。9月と比べて,ぐんと大きくなっている人が多かったです。

5・6年生には「自然治癒力」と「くすりを使う時の約束」について話をしました。

1〜4年生には「下着(肌着)」と「重ね着」についての話をしました。
冬を少しでも温かく過ごすために,下着を着たり,重ね着をしたり,上手に衣服を調節できるといいですね。

理科 4年

画像1画像2画像3
星の学習をしています。オリオン座シートをつくり,星座ばんで見える位置も確かめました。

全員あそび 4年

画像1
水曜日の全員あそびでサッカーを楽しんでいました。

身体計測 4年

今年に入って初めての身体計測です。肌着の必要性についても学習しました。
画像1画像2

図工

画像1
版画の色がなかなか思ったようにつかなく,細かい作業のため思わず立ってやる人もいました。

持久走2回目(6年生)

画像1画像2
2回目の持久走は,記録が伸びました。自分の走るペースをつかんできたようです。来週も続けますので,さらに記録が伸びそうです。

冬の課題発表:家庭科(6年生)

画像1画像2
家庭科の冬休みの課題を発表しました。冬の暮らしを考えて実践したり,調理をしたり,取り組みは違いましたが,みんなしっかりまとめて発表できていました。

テスト

画像1
今日はジョイントプログラムのテストの三教科目で,理科をしました。とっても真剣に40分間取り組みました。

給食新献立(6年生)

画像1画像2
給食の新献立は「高野豆腐のみそ汁」でした。ジャガイモやニンジン,それに豆乳まで入っていて,美味しくいただきました。特別配分もあって大喜びでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校だより

放課後ポプラ教室

学校評価

台風等に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp