京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up1
昨日:13
総数:133655
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

☆2年生☆ ひみつのたまご

画像1画像2
図工の時間,色画用紙を思い思いの形に切り,色を塗ったり色紙を貼り付けたりして,自分だけの特別な「ひみつのたまご」を作りました。次の図工の時間には,たまごを割って,中身がとび出す予定です。何がとび出すのか今から楽しみです。

歯みがきタイム

画像1
二の丸北小学校では,給食を食べ終わった人から,歯みがきをしています。
入学して間もない1年生も,2年生と一緒に歯をみがいていました。
「今日は歯ブラシを持ってくるのを忘れた!」という人は,明日から,忘れないようにしましょうね。

3年 楽しい体育!

画像1画像2
体育の学習では,体ほぐし運動をしています。

今日は,みんなで輪になり,
友達が考えたポーズのまねっこをしました。

おもしろいポーズや難しいポーズなど,
さまざまなポーズがあり,
みんな楽しんで体を動かしていました。

3年 給食が始まった!

画像1画像2
今日から給食が始まりました。

みんな「おいしい!」と残さずぺろりと食べ切りました。

久しぶりの給食が,とても嬉しかったようです。

明日からの給食も楽しみですね。

3年 音読の発表

画像1画像2
国語の時間に,
谷川俊太郎さんの「どきん」という詩を音読しました。

どう読んだら,伝わるかな?
と,いろいろ工夫しながら音読しました。

班で発表している時も,
それぞれ自信をもって発表していました。

給食開始 4年

画像1
今日から給食が始まりました。みんな笑顔で楽しく食べていました。

書写 4年

画像1
4年生になって初めての書写です。用具の扱い方や姿勢を確かめて「花」を書きました。

なかよく給食

12人で4班なので,給食のときは6人グループで食べています。にぎやかで楽しそうな給食です。時間内に全員食べられました。

画像1

給食

画像1画像2
久しぶりの給食当番です。給食のエプロンも1年を通して着るマイエプロンです。まだ大き目のエプロンですが,そのうちにピッタリになるかもしれません。

自己紹介

画像1
自己紹介カードを作りました。5年生になっての目標や,このクラスをどんなクラスにしていきたいかも書き入れてくれました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校だより

放課後ポプラ教室

学校評価

台風等に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp