京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up2
昨日:11
総数:133611
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

3年 そうじも始まりました!

画像1画像2
今週から,給食もそうじも始まりました。

リーダーを中心に,
時間通りに始められることができています。

いつもきれいな教室を心がけよう!

3年 算数の発表,がんばっています!

画像1画像2画像3
算数の学習では,九九の表のきまりについて
考えています。

自分の考えを友達に伝えるのは
なかなか難しいですね。

でも,「○○さんの発表を聞いてわかった!」という
声も聞こえています。

がんばりましょう!

短距離走(6年生)

画像1画像2
体育は5年生と合同でしました。短距離走をしました。50m走も100m走もとても速く走ることができました。真剣な顔で走っていました。

線対称な図形:算数科(6年生)

画像1画像2
正方形の折り紙を使って図形を作りました。三角に3回折って,端をはさみで切ったら不思議な図形ができます。その図形が線対称な図形になっていることを確認しました。

生活のリズム調べ:家庭科(6年生)

画像1画像2
家庭科の学習で「生活調べ」をします。一週間の生活を記録して,生活をリズムを確認します。起床,就寝,入浴などの時間を記録します。

折り鶴を1年生に教えます(6年生)

画像1画像2
広島に持って行く折り鶴を1年生にも折ってもらいます。6年生全員でお願いに行きました。そして一人一人に教えました。1年生の思いも広島に持って行きます。

1年生 給食

画像1画像2
今日の給食は「麦ごはん・牛乳・さばの竜田揚げ・野菜のきんぴら・みそ汁」。カリッと揚がった竜田揚げを「おいしい!!」と言いながら食べました。みんな行儀よく食べていました。

1年生 中間休み

画像1画像2
久々のいいお天気で,1年生の子どもたちも金太ロードや運動場で遊びました。

水質検査をしました

画像1
今年度から二の丸北小学校の担当をしていただく,学校薬剤師の岡本先生にお越しいただきました。今日は,水質検査をしていただきました。これからいろいろな検査でお世話になります。どうぞよろしくお願いします。

掃除

画像1
廊下もすみにほこりがたまっていました。ほうきではいて,モップをきちんとかけてくれました。モップの後始末も完璧でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校だより

放課後ポプラ教室

学校評価

台風等に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp