京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up7
昨日:6
総数:134707
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

版画制作中(6年生)

画像1画像2
多色刷りの版画が完成しつつあります。細かい作業の連続なので,1枚刷るのに時間がかかります。集中しながら進めています。

久しぶりの給食(6年生)

画像1画像2
冬休みをはさんで,久しぶりに給食をいただきました。給食のおいしさが戻ってきたので,給食時間は楽しくて賑やかです。

音楽集会(6年生)

画像1画像2
音楽集会で「きみの友達」を歌いました。何度も何度も歌ってきた歌です。この歌は6年生を送る会で全校合唱します。

給食

画像1
なにもかもしっかり配ると,残すことなく食べてくれます。今日のかき揚は,みんなの大好物!幸せな給食でした。

画用紙年賀状

画像1画像2
休み中の宿題の画用紙年賀状は,描き方に工夫がありなかなかよく頑張っていました。教室の後ろに掲示します。かわいいおさるが一杯です。

朝会(6年生)

画像1画像2
15日間の冬休みが終わり,授業が始まりました。初日は6年生全員が元気に登校しました。校長先生の話を聞いて,卒業までの目標を考えました。

朝会

画像1
冬休みあけ,朝会で並ぶ姿は少し大きくなっているように感じました。ランチャンの最後には全員そろっていたことが嬉しかったです。

大きなパンダさん

8時前にみんなをワクワク楽しくさせてくださるために,パンダ会長さんが門に立って下さいました。足元はちゃんとパンダサンダル。どこから見てもパンダさんでした。ありがとうございました!
画像1

パンダがお迎え

冬休みが終わり「さぁ学校だ!」という朝に,大きなパンダがお迎えしてくれました。寒い朝,なんだかほっとするひと時でした。
画像1

3年 冬休みの思い出を紹介しよう♪

画像1画像2
冬休みも終わり,今日から学校生活も始まりました!

朝からみんなとても元気な顔を見せてくれて
うれしいスタートとなりました。

1時間目は,冬休みの思い出を紹介し合いました。

質問をしたり感想を言ったりと,
聞いているほうも楽しそうでした。

「まだまだ話し足りない!」
という人もいましたね。

今日からまたがんばっていきましょう!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/9 4年山の家(11日まで)
2/12 4年代休日

学校教育目標

学校だより

放課後ポプラ教室

学校評価

台風等に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp