理科
電磁石の勉強で仕上がったサッカーロボをとっても楽しそうに動かしていました。
【5年生】 2016-01-13 07:16 up!
持久走の練習
前半と後半に分かれてタイムを記録しあいました。みんなはじめての15周でしたが,粘り強くよく走りました。
【5年生】 2016-01-13 07:15 up!
保健室にて
冬場に流行する色んな風邪の予防にも,自分の体にウィルスを入れないように,基本的な手洗いやうがいって大切なんですね。
【5年生】 2016-01-13 07:15 up!
保健室で
体に入ってきた細菌などがどんなふうに退治されるのかを教えてもらいました。手洗い,うがい,早寝早起き朝ごはんなどが,体の自然治癒力をそだてます。
【5年生】 2016-01-13 07:15 up!
持久走:体育科(6年生)
持久走が始まりました。1600mを走ります。毎朝,走っているので力強く走ることができました。体育の時間はしばらく持久走が続きます。よりよい記録が出るように頑張ります。
【6年生】 2016-01-12 18:45 up!
群読集会(6年生)
群読集会では,阪田寛夫作「年めぐり」を読みました。集会委員会の人達のリードで元気に群読しました。
【6年生】 2016-01-12 18:44 up!
児童朝会(6年生)
児童朝会で,委員会の委員長からお知らせをしました。放送委員会からは,クイズ大会での優秀者の表彰もありました。どの委員会もとても活発に活動していることがうかがえます。
【6年生】 2016-01-12 18:44 up!
児童朝会
放送委員会のクイズで全問正解だった人の表彰がありました。次のクイズが楽しみですね。
【5年生】 2016-01-12 18:40 up!
児童朝会
各委員会からの連絡がありました。児童会の1月目標は【「ごめんなさい。」と言い合えると気持ちよく友達とかかわり合えるね。】という内容でした。素直にさっと言えるといいですね。
【5年生】 2016-01-12 18:40 up!
てこの利用:理科(6年生)
理科で「てこ」について学習しています。鉄棒にてこになる棒を取り付け,手応えを確認しました。持つ場所によって手応えが,大きくなったり小さくなったりするので驚いていました。
【6年生】 2016-01-12 18:39 up!